※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

生後81日の男児の育児についての質問です。寝かしつけやスケジュール、お昼寝、散歩のタイミング、クーラーの使用について相談があります。

生後81日の男児の育児について

まだ先ですが、寝付かせをせずに寝てくれるようになるには、どうすれば良いですか?
夜、寝る時間は決めた方が良いですか?

一日のスケジュールは、どんな風に過ごせば?
お昼寝の時間は?
暑くなってきたので、ベビーカーでの散歩は何時頃いけば?

クーラーは、もう付けてますか?

質問がバラバラで、すみません😥

コメント

はじめてのママリ

・ネントレの事ですかね🤔💭
我が家は 起きる時間、消灯の時間を徹底しました🙋‍♀️ 親がどんなに眠くてもとりあえず 7時には起きて光を浴びることをしました。

そこから少しずつ昼夜の区別がつき始めて ネントレ始めましたよ😌👌

・お昼の時間も 少しずつスケジュールが整い始めたら いつも似たような時間に寝るようになりました。

・9時か10時頃 もしくは 16時頃がいいかなと思って散歩してます。

・クーラーつけてますよ!

• ママリ☺️

ママリ☺️

ありがとうございます😊

主人が帰ってきて、御飯食べてお風呂入れて、ミルク飲んでしてたら20時頃になります。
    遅いですかね?
    朝は、6時半〜7時の間に起こしてますが、たまにミルクを5時頃に飲んだら、しばらく8時くらいまで寝てる時あります😣

暑いからベビーカーで出掛けるのも、面倒くさくて家でクーラー付いた涼しい部屋で過ごしてしまいます😥
    散歩は毎日、行ってあげた方が良いですか?
    寝付きにも関係してきますか?

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家は21時までには寝るようにしてるので20時なら問題ないと思います😌👌 むしろ私の理想です𓈒𓏸︎︎︎︎

まだ2ヶ月なので起こさなくても カーテンをあけるくらいはしてもいいかもですね💭

天気のいい日は毎日10~20分でもいいので日光に浴びることは大事かなと私は思ってます。2ヶ月なら10分 とかでもいいのかなと…🤔
    日光を浴びてビタミンDをとることは大事らしいです!(詳しくは調べてみてください🌱)
    無理に散歩しなくてもベランダで風を浴びるくらいでもいいのではないでしょうか?? 娘は寝付きには問題なかったです!

• 7月6日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

参考にさせてもらいます。
    色々ありがとうございます😄

• 7月6日