※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

娘がお風呂で急に泣き出すようになり、原因が分からず心配です。温度調整しても改善せず、外傷も見当たりません。同じ経験の方、何かアドバイスありますか?

生後6ヶ月半の娘がいます👶🏻
ここ3日ほどお風呂に入ると火がついたようにギャン泣きされます😢
基本的に旦那が入れています!
何かした?と聞いても思い当たることはないと…
普段あまり泣かない子なので余計に心配です、、
ミルクの間隔も日中寝る時間も大体同じで生活リズムはほとんど崩れていません💦
お風呂が熱いのかな?と温度を下げましたが効果なし、、

同じような経験された方いらっしゃいますか?💦
どこか染みるのかな?と体を見ても目立った外傷は見当たりません😭
それとも急にお風呂が嫌いになったのか…💦

何かわかることありましたらお願いします😭🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もつい最近そーなりました😱
我が家で思い当たる節はその時期に、私の実家に帰省していて私の家族がもうめっちゃめちゃに息子を可愛いがるのでいい子いい子しすぎて旦那の荒っぽい仕草が怖くなったのか嫌になったんじゃないかなと思ってます(笑)
「この僕にそんなことするですか?!🥺」みたいな感じで泣いてます(笑)
参考にならずすみません😱

• さかな

さかな

コメントありがとうございます😭💕
    うちもここ2週間ほど週末に人と会うことがあって刺激になったかなぁとは思いますが夜は変わらずぐっすりなのでほんとに謎で…🥺
    男の人ってどうしてもガサツですよね🤣
    そうやって言ってたらべびちゃんには悪いけどめちゃ可愛いです🥺💕笑
    とんでもないです!一緒に理由考えていただけただけでうちの子だけじゃないんだ!と変ですが嬉しくなりました😭✨

• 7月6日
honey bunny

お水が急に怖くなっちゃったんじゃないでしょうか?
上も下も全然大丈夫な時期、泣く時期ありましたよ!
下の子は今絶賛泣く時期です。つい1週間前くらいまでは大丈夫やったんですけどね。
今はシャンプーハットつけています。

• さかな

さかな

それが近い気もします😭
    低月齢の頃から頭からシャワーをかける練習しててだいぶ平気になってたんですが旦那曰く頭からシャワーした途端に泣くと…😱😱
    そうなんですね🥺!
    不思議なサイクルです😵‍💫1歳過ぎても泣いちゃうんですね💦
    シャンプーハットいいですね✨これからも泣くようならシャンプーハット考えます😢✨
    コメントありがとうございます💕

• 7月6日
  • honey bunny

honey bunny

頭からシャワーした途端に泣くのであれば怖いんでしょうね。頭からシャワーをかける練習は大事なんですが、本人が大丈夫ならって話やと思うんで、多分これ以上やるとトラウマになっちゃう可能性あるんで、うちはシャンプーハットを上の時から導入しました。
    そしてお風呂にも入ってくれなくなりそうやった、下の子には今日100均で楽しそうな水遊びグッズを購入したところ、普通に入ってくれました。

うちの場合は、休みの日にパパにお風呂をお願いしてるんですが、パパがきっと雑に入れたのかめっちゃギャン泣きし始めてたんで、それを何回か経験してトラウマになりかけてました。

今後は私が入れます。😂

• 7月6日
  • さかな

さかな

今まで平気になったのかなぁ?と思ってたのに油断してました💦
    とりあえず明日からは一旦頭からシャワーやめてみます🥺💦
    水遊びグッズ!これからきっとぶち当たる壁だと思うので頭に入れておきます✨

あぁどこの旦那さんも一緒なのですね…😂
    本人は至って丁寧に入れてるつもりらしいですがやはりママと比べるとどうしても雑に感じやすいですよね💦
    旦那の帰りが遅い時はわたしが入れてますが…明日頭からシャワーやめてそれでも泣かれるようならわたしが入れるしかなさそうです🤣笑

• 7月6日