※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
,
ココロ・悩み

パニック障害の方が美容院で予約時に発作のことを伝えるかどうかについて教えてください。

私自身のことなのですが、、
パニック障害の方、そういった発作が起きてしまう方、
美容院ってどうされてますか?
予約の段階で、発作のこととか伝えていますか?

コメント

ママ

美容師ですが、予約の段階ではあまりそういった話は聞かないですが、施術中やカウンセリングの時に教えていただくことありますよ^_^

あまり会話したくないとかであれば、先にこちらも知っておきたいです^_^

• ,

,

コメントありがとうございます。なるほどです。美容師さん側は、そういう症状の人が来ても迷惑ではないですか?😭

• 7月6日
まち

過去にパニック障害があり一旦治りましたが、他の精神疾患の影響もありごくたまに過呼吸をおこすことはあります。

美容院や、長時間座ってないといけないところ(電車など締め切った場所ではなく)で発作起きたことあるなら伝えます。
私は電車や家電量販店などの広くて音がかなりある空間の方がダメで、美容院は意外と大丈夫でした。なので伝えてないです。(同じ方にずっと何年も担当してもらってて気心知れてたから最悪なんとかなると思ってたのかも?)

ぽにょ

私自身パニク障害ですが
伝えてないです😅😅
ですが最初の頃は美容院すら行けませんでした...

• ,

,

コメントありがとうございます。背術中気分悪くなったりしたことはないですか?💦

• 7月6日
  • ぽにょ

ぽにょ

今は診断されてからだいぶ経つのでだいぶ楽になり薬も少なくなりましたが頓服薬はいつも持ってます!
    基本的に行くときは家族と一緒に行くのでなにかあれば旦那が!というような感じです😅

• 7月6日
ぴぃ

私もパニック障害持ちです!
美容院は、旦那と一緒に行くようにしてから、パニック起こさなくなりました☆

• ,

,

コメントありがとうございます。旦那様と行ったりする方もいるんですね…!

• 7月6日
いちご

私は安定剤飲んでから行くようにしてます。
美容室、怖いですよね。歯医者とかも苦手です。

• ,

,

ありがとうございます。怖いです。歯医者は本当に苦手で絶対気分悪くなります。
    安定剤飲むと大丈夫ですか?

• 7月7日
  • いちご

いちご

安定剤飲むとなんとか耐えられます!
    発作が起きてからだと怖いのでなる前に飲んで防ぐ方法でやってます。
    パニック本当辛いですよね泣

• 7月7日