※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
産婦人科・小児科

娘が喉や耳、鼻の痛みと咳を訴えています。RSからの回復か、肺炎の可能性か不安です。木曜日の受診が指示されていますが、今後の行動について相談したいです。

月曜日に発熱と咳がありRSと診断されました。

娘は昨日と今朝特に喉が痛いと言っていて😩
耳も朝と夕方に痛いと言って来ました。
左側だけです。
鼻も昼間痛いと言っていて
夕方頃にはコンコンという咳をしていて
今も寝てたんですがまたコンコン咳しています。

コンコンという咳はRSなら良くなるんでしょうか?
それとも肺炎などになってる可能性在りますか?

月曜日の診察では心音がゼーハーしてたみたいで
吸入しました。
また良くならないようなら木曜日に受診するよう
言われてますが、
ちょっと心配で😣😣😣
明日は休診日なので行くなら別の病院になってしまいますが、
明日別の病院で診てもらうか今日と明日もう少しだけ
様子見て月曜日に行ったかかりつけの病院に行くか
皆さんならどうされますか?!

コメント

deleted user

RSにはRSウィルス対応の吸入が1番ですから、吸入して木曜日受診でいいと思います💡

RSは咳や呼吸状態がキーポイントで、咳は凄く長引きます!目安10〜14日。でも4歳近いので体力ありますし、夜咳き込むなら横向きで寝かしてください。唾液も誤嚥して咳が酷くなり、寝れないと困りますからね😭

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね!
    月曜日に吸入はしたんですが、
    明日は様子見て木曜日に受診で大丈夫ですかね😓💦
    今は眠っていて呼吸も安定しています!
    きっと咳き込んで何度か起きるかとは思いますが、、、

    熱も咳も長引きそうな予感がしてます😩💦
    RSはそういう物なのですね😣😣
    今ちょうど横向いて寝てます😴
    早く治ると良いんですが😭😭💗

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜寝れていれば大丈夫です!
    でも書いてあるように咳き込みで起きる可能性は高いです😅先週2人とも罹り、うちもそうでした💡

    はい、そういうものなので、まだ治らないの?ってストレス抱え込みやすいですが、治りにくいと割り切ってしまってください💡娘は4歳になったばかりで、7日で良くなりました。息子は11日で良くなりました。

    • 7月6日
  • ぴよ

    ぴよ

    今日の夜は比較的眠れてる気がします😌
    そうですね😓
    ちょくちょく起きる気もするので💦

    辛そうなので早く治って欲しいですが長い物だと思っておきます!
    ありがとうございます😊♪
    1、2週間掛かる事を想定しながら看病しようと思います😣‼️‼️

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ファイトです!
    適宜、休んでくださいね😉

    • 7月7日
  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます😭💗

    • 7月7日