※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日は朝から保育所の見学に夫と一緒に行ったんですが、そこの園長さん…

14歳年上の夫があまりにも幼稚すぎて、どなたか聞いてください!!

今日は朝から保育所の見学に夫と一緒に行ったんですが、そこの園長さんが話が長くて長くて、2時間滞在してたんです。その帰り夫は「長すぎる、もっと時間ないって言わなかったん?」とキレ気味。いや、その2時間私は9ヶ月の子をずっと抱っこして聞いてたんですけど、肩爆発してますけどという感じでしたが、せっかくの休みの中来てくれたしと気持ちを抑え、、その後そのまま夫は一人でマッサージに行きました。

それまでの間に私は離乳食のストックが切れていたので作り、夕飯の準備をしていたら夫が帰ってきました。
この日は1.2時間私にフリータイムを久しぶりにもらえる約束をしてましたが、娘を自分で寝かしつけた後、夫に「寝てる間にどっか行きたいなら行ってきて」と言われ。それでも、週6日ワンオペの自分には貴重な娘の離れる時間の為、30度の暑い中坂の上にある家から徒歩で下りて散歩をしまた10分坂を登り汗だくの中、1時間後に家に戻ってきました。
すると娘はちょうど目を覚ましたところのようで、夫は寝てる間に映画を見ていたそうなのですが、映画が終わるまで娘と散歩に出てきてと言うではありませんか!

そこでさらにまた1時間暑い中娘の散歩に行き、また坂を往復、、。
その後帰ってくると、離乳食を作り食べさせて、お風呂に入れ、(唯一お風呂の受け取りだけ休みの日はしてくれます)保湿して服を着せて、夕飯を作りました。
すると、ホットプレートを使用して夕飯を作っていたんですが、その油が少し夫にかかるとすごい嫌な顔で「は?」と言ってきました。
正直私が触って油が跳ねたわけではなく、焼くために置いていたら跳ねたので「いや、私は何もしてないからそんな顔で見られても」というと、「なんやねん!もうええわ!そんな嫌々つくるなら食べへん」とベランダにタバコを吸いに行って1時間こもっていました。
その間に私は娘に足にまとわりつかれながら、夕飯を作り食べて、自分の洗い物を済ませたころ夫はベランダから戻ってきました。

もう食べへんとせっかく作った夕飯も手をつけず、洗い物が出来ないのに困ったので「食べてください」というと、無言で食べお皿もそのまま、またタバコを吸いにベランダへこもり。
その後、夫の洗い物を済ませて娘にミルクを飲ませ、寝かしつけをしました。

そして夫になんでキレたの?と聞くと「嫌々作るなら作らんかったらええやろ」と言うじゃありませんか。
この夕飯を作る為にお肉を解凍し翌日にも回せず今日作らないといけないし、作るのが嫌な時はデリバリーを頻繁に使えるほど食費も入れてないくせに、この人は何を考えているのだろうかと呆れてしまいました。

皆さんは夫が休みの日はどのような家事育児分担でされてますか?

コメント

いっく

夫が休みのは娘を公園に連れて行ってくれお昼ごはんを買って帰宅してくれたりします。
でも、午後は疲れた〜と娘より長い間昼寝してます(笑)
離乳食食べさせてくれたり、嫌々ながらもおむつ替えしてくれます。
もっと自分から進んでやって!と思ってしまいますが…☹️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼ごはんを買ってきてくれるの助かりますね!
    仕事では自ら進んで出来るのに、家のことになると指示しないと何も出来ない子どもになりますよね、、不思議です

• 7月6日
わたあめごりら(26)

え、読んでてくっそ腹立ちます😍
あーーーーやばい腹立つ😍笑

昔からドラマとかに感情移入しすぎ!とか言われますが
今は初めてのママリさんに感情移入して
めちゃくちゃイライラしてます😍笑

私の旦那も13上で たまにクソガキがとか思うことあるけど
まじでそれ以上(✌︎˙˘˙✌︎)

てか長すぎるとか思うならお前が言え!!!

そしてお前が抱け!!
そして休みの日くらいお前がお風呂入れてお前がご飯食べさせろ!!!

子供おるけんて映画見れんとか

え?‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

って私なら思っちゃいます😔
ごめんなさい🥲

休みの日も仕事の日も変わりませんが
お風呂とミルクは旦那がしてくれます🤨
1人目の時そんなしてくれた記憶ないですが
下の子出産の時 私が入院してて
旦那が5日間お休みして上の子と過ごしてたんですけど
その時に 大変さが分かった、ごめんほんまにって連絡来てそれからはよーしてくれます😂

休みの日は+お出かけ連れてってくれるて感じです🧐😩

はーもう😡😡笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13歳年上のご主人というとこほに、親近感湧いてしまいました🤲
    結局歳なんて関係ないですよね。なるほど、一回全て丸投げして夫に1日託してみようかなと計画中です。

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

14歳も年上なのに1番子どもですね…読んでてイライラしました。笑
父親の自覚まったく無いですよね?
自分が映画ゆっくり観たいから子どもと外に出てろって、、やばいと思います。
子育てプラスそんな人の機嫌取りしないといけないなんて大変過ぎて言葉が無いです。。よく耐えてらっしゃると思います私なら離婚案件です。

うちは普通に家事も育児も今まで通り、もしくは出産前よりよくしてくれます。なので余計に考えられないです。そんな旦那なら居なくていいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、正直ほぼワンオペなので、夫が休みの日のほうがすること増えて、、いない方が楽だなと感じ始めてます。

• 7月6日
はま

何その旦那。私なら1日も一緒に居れないわ
休みの日は私がせかせか家事をしていると、私にキレられる?と察した旦那が自分で家事を見つけやってくれます!大体トイレ掃除とお風呂掃除ですが、
たまーに掃除機の掃除だったりフィルターの掃除をしてくれたり。ありがたいです

はじめてのままり

幼稚というか自分勝手な旦那さんですね😥💦

うちは休みの日は全部やってくれるので完全にフリータイムです🙌🏻

夏玖

ママリさんの方が疲れただろうに、旦那さん立ててすごい偉いなって思いました🙏🌟

土曜日の洗濯、平日でも土日でも洗い物は旦那です。
離乳食は作れませんが、1人は食べされてくれて、2人ともおむつ替え、お風呂入れてくれてます😭

ただ、朝起こさないと永遠と寝れるタイプなので、夜中も子供が夜泣きしても寝てます。😥

酷いですね…
離乳食のストック作りなんて
本当に大変で、しんどいのに
その間自分は、マッサージ…
更に自宅映画で満喫…
ブチ切れてもいいくらいです!
1回お子さん連れて実家に帰省した方がいいかもしれません💦

主人は、19歳年上ですが
休みの日は、晩御飯作り、洗い物、お風呂掃除の家事をやってくれます。
育児は寝かしつけまで
やれる人なので、頼めば
やってくれますが
3人目の子はそこまで
頼む事がないので、子供とお風呂
食事補助とかそんな感じですかね😅

ヤバいですね😭

わたしの夫はわたし以上にしっかり子育てしてくれるので日曜日はネイル行ったり美容室行ったり寝室にこもったりしています😂
その代わり土曜日は9時から17時まで夫の自由時間です!

しっちゃん

ちょっとモラハラ気味ですね…
そして初めてのママリさん、旦那さんを甘やかしすぎですよー😭育児しながらの家事の大変さまじでわかってなさすぎなので、一回休みの日全部やってもらいましょう🙌✨