※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきん
妊娠・出産

2ヶ月の赤ちゃんがおり、母乳育児中です。暴食してしまい、痩せるか心配です。母乳育児で痩せる経験や間食について教えてください。


もうすぐ2ヶ月になる👶🏼がいます。
母乳育児をしているのですが、妊娠中お菓子など我慢していた分、母乳で痩せるかなと思い暴食の日々😂💦💦

昼食べた後に お菓子とアイスを毎日食べ
夜ご飯の後に またアイスを食べる

のかルーティーンになってます😂😂😂

母乳育児で実際痩せましたか?
また、みなさんは間食などどうですか?

コメント

おむこむの母

ぶっちゃけ痩せません(笑)
体質によるのかもですが、私はそんなに痩せてないです…!!
母乳出す以上に食べてるからなのかもしれません…😭

deleted user

母乳で痩せました😊
今回、完ミですが1人目、2人目よりは痩せにくいです💦

完母の時は、間食もめっちゃしてました😂

deleted user

妊娠前の体重には戻りましたよ!
でも、そこから落ちません。笑
間食も常になんか食べたい感情すごくて止められなくて食べてしまってます😂笑

たいちゃんママ

10ヶ月まで母乳(そのうち5ヶ月までは完母)でした。
母乳は痩せる!と聞いてたので同じくお菓子やアイス、甘いパンなどここぞとばかりに食べまくってました。
妊娠糖尿病になり、妊娠中甘いものを食べれなかったので尚更…!

結果、妊娠中に8キロ太ったのが出産直後7キロ落ちたのに、気づいたら5キロも増えてそのまま2人目妊娠してしまいました🤣🤣

母乳は痩せるって言ったやつ出てこいって感じです🤣

はじめてのママリ🔰

母乳育児で16キロ増加が戻りました!
骨盤矯正したらスルスル落ちていきました!
それはもう甘いもののオンパレード、アイスは一日2個、チョコレートが止まらない、とにかく甘いものに目がなかったです💦
買い物でもお菓子は絶対!!
チョコパイが大好きでした。
息子には悪かったけど食べないとやっていけませんでした😢
断乳した今、甘いもの欲は落ち着きました…

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

1人目の時はお腹すいたら気の向くままに食べてました!
そしたら普通に太りました笑

2人目の現在はご飯は普通に食べたり、おやつも毎日ではないけどたまに子どもと食べたり
暴食はしない程度に食事をしてます
4ヶ月時点で出産後すぐより2キロ減ってますよ😊