※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこぽん
妊娠・出産

明日、誘発分娩が決定。子宮口3センチで3700g見込み。経産婦で陣痛怖い。誘発で出産経験者、どのくらいで産まれたか教えてください。

明日、誘発分娩が決定しました😭
子宮口は3センチ、柔らかいし陣痛くるよ~って言われて2週間。
何をしても来なくて3700ありそうなので誘発分娩になりました!
経産婦さんだし、陣痛がついたら早いよ~とは言われたものの誘発や促進剤を使うのが怖いです😭💦
経産婦さん、誘発など使って出産されたかた、どのくらいで産まれました?😢✋

コメント

ぴくりん

私も2人目大きめだったので40週で誘発になり、誘発剤(飲み薬)で陣痛始まったんですが、産まれるまで20時間かかりました😭3600でした!

1人目も同じくらいかかったので、時間かかる体質なのかもしれません💦

助産師さんには皆さんに陣痛来たら早いと思うよーと言われてたので、普通は経産婦さんならもっと早いんだと思います😅

• ぽんぽこぽん

ぽんぽこぽん

コメントありがとうございます!
    いやー怖いですね20時間の戦い...💦
    上の子の時は16時間だったので、ギリ普通だと思うんですが痛みに弱いので今からドキドキしてます😂💦

• 7月6日
  • ぴくりん

ぴくりん

立ち会い不可ですか??

私は今回コロナで立ち会い不可だったので、本当に長く感じました💦💦
    早いよーと言われてたから、そのつもりで臨んでたのに、途中間隔があきはじめて、えー?と思いました😭

痛みがMAXになってからは、助産師さんの手めっちゃ握っちゃってました🤣助産師さん様様です😂

安産になるといいですね😌

• 7月6日
  • ぽんぽこぽん

ぽんぽこぽん

立ち会い不可なんです😭
    明日入院したら、もう退院するまで会えないので尚更心細いというか💦

助産師さん優しい方ですね😭
    私も担当の方が優しい方だといいなぁ...と🥺
    安産になるように七夕のお願いにしました!笑

• 7月6日
ママリ

二人誘発で出産しました!

一人目は激痛が6時間続いて出産しましたが、

二人目は全然痛くないまま4時間経って、最後の15分だけ痛くてするんと産まれました👶

早めに出てきてくれると良いですね!

• ぽんぽこぽん

ぽんぽこぽん

1人目も早いですが、2人目すごい安産でしたね😳🙌
    羨ましいです😭😭😭
    痛みに弱いのでほんと痛くなったらすぐ出てきて欲しいです💦
    もう産むまでは帰れないので、頑張ります😅👍

• 7月6日
✳︎ママリ✳︎

2人目を誘発で出産してます🙋‍♀️
促進剤開始から5時間
そのうち2時間は生理痛のような軽〜い痛み程度で全然我慢できるほどでした!
本陣痛がきて3時間ちょいで産まれてきてくれました☺️
頑張ってください🥺❣️

• ✳︎ママリ✳︎

✳︎ママリ✳︎

ちなみに、3700gのビックボーイでした🤣笑

• 7月6日
  • ぽんぽこぽん

ぽんぽこぽん

すごいです、5時間!
    2人目が早い人って多いですね、私もその1人になれたらいいなぁ...と😭😭😭
    そして3700!大きいですね😳
    私も同じくらいなので、同じように安産で産めるよう頑張ってきます😂👍

• 7月6日