※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

スプーンでの食事に抵抗があり、手づかみ食べ以外は拒否する様子。保育園では食事が順調。1ヶ月以上続き、困惑している。

私がスプーンでスープ等をあげようとするとギャン泣きで抵抗して一切飲んでくれません…
手づかみはすきなものしか食べないし(フルーツどコープのナゲットだけ)
おにぎりや野菜は手をつけてくれず食べさせようとするとギャン泣きされます
保育園ではおやつ含め全て完食らしいです 保育士さんからニコニコ食べさせてもらってると聞きました
いまではスプーンを持つだけでギャン泣きされます
ご飯の時間が嫌にならないように笑顔で食べようね〜など言ってますがもう限界です
これがもう1ヶ月以上も続いてしんどいです…
私のご飯は食べたくないんでしょうか…
もうこんな子にご飯なんか上げたくない作りたくないと思ってしまいます😢

コメント

焼プリン

辛いですね…
私は食べるものが決まってるなら、もう食べないものは諦めて食べるやつだけ出してます。栄養は保育園でとってもらおうと思ってます!
一生そうなわけではないので、手間が減ってラッキーと思ってます!