※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
子育て・グッズ

ポルバンかケラッタのヒップシートを検討中。値段の違いで悩んでいます。おすすめや注意点を教えてください。

ポルバンかケラッタのヒップシートお持ちの方いらっしゃいますか?

セカンド抱っこ紐に、どちらかのヒップシートを検討しています!
メインは上の子の時に購入したエルゴになるんですが、赤ちゃん返りで抱っこ抱っこの娘にも使えるかなというのと、娘の時にはあまり一般的でなかった?ヒップシートを使ってみたいな〜という好奇心もあり、検討しています😌

どちらを購入するにせよ、ダブルショルダーの抱っこ紐も使う予定です。

値段が結構違うので、悩んでいます。

ケラッタ、すごく安いので私のようなセカンドとして好奇心で…と考えてるくらいなら構わないかなと思ったり。
でも、安すぎて大丈夫なのかな?と少し心配です。

ポルバンでも、ケラッタでもお使いの方、使ってみておすすめできる点やあまり良くないと感じる点、教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ポルバン持ってます!
荷物いっぱい入るし、ダブルショルダー使わない時は座面の下のポッケにしまっておけるので良かったです!
ただヒップシート使える頃には子どもも重くなってるので腰は痛くなります😢

• こりん

こりん

コメントありがとうございます!
    ヒップシート、他の方の質問回答でも見かけましたが、やっぱり腰が痛くなるんですね💦あくまでも、短時間抱っこの補助って感じでしょうか😣
    ポルバン、買って良かったと思いますか?

• 7月7日

退会ユーザー

私は買ってよかったと思いますし、なんなら抱っこマンの上の子にまだ使いたいですし、下の子が使えるようになったらまた使う予定です😊
    腕だけで抱っこしてるより全然楽ですし、ショルダー使わずに抱っこできるから歩きたがりだけどすぐ抱っこの時期活躍しましたし、前向き抱っこもできるので動物園水族館とかディズニーとかで大活躍でした!

• 7月7日
  • こりん

こりん

そうなんですね!
    3歳までが対象のようですが、体重的には大丈夫なので自己責任で上の娘にもしばらく使えるかもです🤔
    今はコロナで外出も控えていますが、また使えそうなので前向きに検討したいと思います✨教えていただいてありがとうございました😊✨

• 7月8日
ママリ

抱っこ紐5個持っておきながらポルバン買いました😂‼️
凄く迷いましたが…バースデイに試着があり軽っ!と思ったのと抱っこ紐が暑すぎて😂‼️💦
近場のスーパーや公園などちょっとしたとこにはポルバン。大型スーパーなどには途中で寝てもいいようにエルゴにしてます。
エルゴなどの方が密着するので安心感はありますね。

• こりん

こりん

抱っこ紐5個はすごいですね!何をお持ちなのか教えて頂きたいくらいです😄✨
    ポルバン、3歳のお子さんにも使えていますか?
    上の娘は9月に3歳になりますが、体重12キロほどなので、体重的にはまだ使えるんですが🤔抱っこ、楽ですか😃?
    ダブルショルダーかシングルショルダーのストラップも使っていますか?

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

アプリ久しぶりに開きました😣💦
    3歳の子は14㌔なのですがヒップシートに乗せたら無理!と思いました😂妹が産まれてから抱っこ〜が増え…腕を首に巻かせてお尻を両腕で抱えるように持ち上げるのがベストです😂💦(笑)
    まだお座りも出来ないからシングルストラップも怖くて基本乗せて片手で巻くように抱っこしてますが普通に抱っこより確実にいいです!!✨
    まだ5ヶ月前だからエルゴの方が使いやすいですが…1歳近くになるとヒップシートが活躍するんだろな〜💖と思ってます😂

• 7月23日
  • こりん

こりん

ご返信ありがとうございます!
    ポルバン、思い切って購入しました✨試しに娘抱っこしましたが、やはり3歳近い子には結構厳しいですね😅
    ほんのちょっとの間なら楽ですが、本格的な移動手段には使えないなと💦笑
    息子に使うのを楽しみに、しばらく保管しておこうと思います😊アドバイスありがとうございました✨

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

ポルバンのダブルショルダー使ってます!
生後4ヶ月から対面抱っこ、
腰が据わってから前向き抱っこ、
1歳半くらいからはヒップシート単体で
今もたまに使ったりします🎶
長時間使うとなると肩、腰痛くなりますが
装着も簡単ですしとても使い勝手良くて
買ってよかったです☺️

• こりん

こりん

コメントありがとうございます!
    エルゴ持ってますが、エルゴも肩や腰が痛くなりますし、ある程度重くなってきた子を痛みなく抱っこできる抱っこ紐なんてそもそも無いですよね😅
    エルゴに比べて密着感少なく見えるんですが、ダブルショルダー使っていたら、ズリ落ちそう…みたいなことはないですか?

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くならないのあって欲しいですよね😅

身長次第ですが1歳超えてくると
    仰け反られると危ないかなと思います。
    でもそれまでは不便なく使えました!

• 7月12日
  • こりん

こりん

そうなんですね🤔
    ガッツリ抱っこでお出かけの時と使い分けたら良さそうですね🙆🏻‍♀️
    やっぱりヒップシート、使ってみたい好奇心もあるので購入してみようと思います✨

• 7月12日