※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu🔰
子育て・グッズ

離乳食で余った豆腐を翌日に使う方法について、安全性や経験上の意見を知りたいです。

離乳食で余った残りの豆腐について質問です。
初期で少量しか使わないので、できれば残りをタッパーに水を入れて保存し翌日も離乳食に使いたいのですが、、、、翌日も食べさせていた!という方いらっしゃいますか?
色々と調べましたが、残りは大人が食べるようにすれば良い、という記事しか見当たりませんでした。
150g3パックのものを買っていますが、毎回残りを大人用に回していたら、買う頻度が高くなってしまいます、、、。
安全なのは確かに、残りは離乳食に与えない方が良いのはわかるのですが、、、皆さんの経験上、大丈夫だった!という意見があるのかどうかを知りたくて質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

あげてしまってます💦💦
あげても、消費期限ないなら問題なかったです(><)

• mayu🔰

mayu🔰

ご回答いただきありがとうございます!
    さすがに期限過ぎは無いですよね💦
    息子の体調を見つつ、使用するかしっかり考えたいと思います!

• 7月6日
tommy

やってました🙋🏻‍♀️
画像の物を半分にして、残りは水に漬けて翌日も使ってました。

あとは、画像の豆腐を使う前は2パックになっている豆腐を3回に分けて使ってました😅

至って元気に食べてました🤗

• mayu🔰

mayu🔰

ご回答いただきありがとうございます!
    50gの豆腐なんてあるんですね!画像までありがとうございます。
    使っていた方の話が聞けて少し安心しました。

• 7月6日