※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

スクワットなどで子宮口を柔らかくする効果はありますか?散歩より効果的でしょうか?片道20分の散歩を考えているけど…

子宮口柔らかくするには散歩よりスクワットとかの方が効果ありですかね?

今から片道20分のところ散歩行こーかなーとか思ってますが……🤔

コメント

‪‪a

切迫で36wまで入院してました😅
子宮口1センチから、毎日1時間歩いたけど効果なく結局誘発剤使いました🤣

• あー

あー

あらそうなんですね😵💦

誘発使ってどのぐらいで出産されましたか?
    その時は2人目の子ですかー?

• 7月6日
ママん

毎日散歩を30分2回してましたが子宮口ガチガチで開かず緊急帝王切開しました笑 スクワットの方がいいのかなと私は思います😂

• あー

あー

そうなんですね!😵💦
    ありがとうございます!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

バランスボール、階段いいですよ🤔

• あー

あー

バランスボールは無いので階段にします( *´艸`)
    でもほんと階段の昇り降りってスクワットより疲れる気がしますw

• 7月6日
ママリ

子宮口全く開かず
誘発で産む予定でしたが

1日中お出掛けで歩いた次の日に自然分娩で産まれました!
筋肉痛になるくらい歩きました笑

• あー

あー

そうなんですね!
    やはり人によるんですかね( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )🥺

• 7月6日
mi

スクワットしまくって散歩もして雑巾掛けもしまくった次の日、予定日から8日遅れでしたがやっと出てきました笑笑

• あー

あー

誘発ではなく普通に産まれて来てくれましたか?

• 7月6日
  • mi

mi

はい!😂
    誘発で入院予定でしたが、
    入院と言われて怖くなって病院に行ったその日にスクワットしまくって散歩もいつも以上に歩いたんです😂
    あと、赤ちゃんにもう出てきて良いよ!優しいぱぱままが待ってるよー!と声かけまくりました笑笑

• 7月6日
  • mi

mi

陣痛が来てる真っ只中にも、追い討ちをかけるようにスクワットしました!😂笑

• 7月6日
  • あー

あー

そうなんですね!
    なるほど( *´艸`)ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 7月6日
こりん

35しゅうくらいから毎日1時間散歩してました!36しゅう入ったらスクワットはじめました💕37週で破水して生まれました😂

• あー

あー

散歩とスクワットですね!ありがとうございます!

• 7月6日
ちみ

1人目も毎日1時間以上散歩していたのですが、産まれず誘発で8日遅れでした👶

2人目も、毎日上の子と公園行っていたのですが産まれずまた誘発で8日遅れでした😂(笑)

どちらも結構運動していたので、体質かな?と思うようにしてます🤔(笑)

• あー

あー

同じでしたか!なんだかそれも面白いですね( *´艸`)

やはり人によりきりですね( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )🥺

• 7月6日