※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalachan
妊娠・出産

妊娠中の運動や活動について、安産や難産の経験を教えてください。何をどれくらいしたか知りたいです♡

妊娠中、運動したり動き回った方!!
やはり安産になりましたか?
それとも難産でしたか?
また、何をどれくらいしたのかも教えて欲しいです♡

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

30週までグータラしそれから動き回って39週でお証(子宮口ガチガチ)→40週で子宮口2センチ(降りてきてない)→そのまま陣痛自宅待機(家出たの2分になってから)→病院(子宮口全開)→破水→20:32出産の安産でした!
動き回ったといっても夕方旦那の実家の犬の散歩15分、夜喉乾いたりおなかすいたリで20分かかるコンビニまで旦那と歩いたり……程度です( ̄▽ ̄)

• lalachan

lalachan

やはり少しでも動くといいんですかね?
    今も出来る限り運動してますが赤ちゃんも下がってないので不安です笑

• 9月16日
04♡

初産のときは
買い物以外割と引きこもりでしたが朝に陣痛きて昼過ぎに生まれてました。
下はひたすらベビーカーおしながら2時間歩いたり、産院まで電車で2駅先ところを往復、歩いてました笑
それだからかわかりませんが
1時間のスピード出産でした。
下2人は産休まで働いて、たまーに気が向いたら歩いたりはしてましたが、、やはり分娩時間は1時間でした。
3番目が生まれる前日は近くの公園の坂をかるーくダッシュしてみたりしてました笑

• lalachan

lalachan

元々安産型なんですね!
    いつも難産で48時間とかかかってるのでかなり羨ましいです(>_<)
    今回はいつもより動き回ろうと思ってます!

• 9月16日
さよ0921

常に1人で赤ちゃんが小さめということもあり39週まで動かず常にジッとしてましたが39週で里帰りをし毎日1時間ぐらい歩いて家でもストレッチなどをしてました(*^^*)

10時間で産まれたので安産でした。

• lalachan

lalachan

初産でその時間は羨ましいです!!
    ストレッチいいですね!
    わたしもストレッチしようかなー♡

• 9月16日
  • さよ0921

さよ0921

ヨガの猫のポーズとかオススメです( ´∀`)
    腰の痛みが和らぎました(*´-`)

• 9月16日