※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が結婚後にマウントを取ることに戸惑いを感じています。家庭のことを探られたり自慢話をされるのが苦手で、友人関係が難しいと感じています。

マウントを取ってくる女友達について。
何かと馬鹿にしてるというか
知りたがるというか
どこか下に見た発言をするということが
多い友人がいます。
でも結婚して、それぞれ家庭を持つと
マウント取っているつもりでなくても
聞き手にしては自慢に聞こえたり、
比べてるように聞こえたり
するものなのかなとも思ったり。。
何かその辺が難しいなぁと思う日々です。
結婚をしてから特に、
わたしは家庭のことは自らあまり
べらべらと喋らないのですが
収入や転職先など聞いてくるっていう
精神もいまいちわからず😅
他人の家のことなんて
関係ないのに
何故なのかなと思ってしまいます。。

どうしてマウントを取るのか、
はたまたマウントを取られたと感じる方も、
どこか自信がなかったり
気にしてるから
余計に傷つくのか、、

結婚後の友人関係って難しいですね😞

私なら、家庭のことは
悩み相談などされたら
話を聞いたりしますが
わざわざ探ったり、
自慢話をすることはしないですし
相手がどう感じるかと言うのを考えて
発言するようにしています😥

コメント

deleted user

私は人生清々しく生きたいので、少しでもモヤっとする友達は速攻連絡先消してます😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    かっこいいです!それぐらいスパッとしたほうが、楽ですよね!結婚後は特に、無理に付き合う必要もないですしね😅どうしても共通の友人とかがいると、昔の延長線上で関わることになってしまって(笑)

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は共通の友人いても、切ります😊人生一度なので、自分に嘘をつかないで、後悔なく生きると決めてるので!

    • 7月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    凄いですね✨軸がハッキリされていて、羨ましいです😭✨ありがとうございました♪

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切る切る!と言うとかなり冷徹に見えるかもしれないですが、私の周りには相手の気持ちを考えたり、周りを思って行動できる方ばかりに恵まれていますよ😊✨
    切ることで価値観の合う、良縁が人間関係巡って来るものだと思ってます👍✨
    少しでもご自身が納得できる対応をごゆうじんにとれると良いですね😊

    • 7月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    何だかすごく参考になりました✨ありがとうございます✨距離は取っていきます(^^)!

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

めんどくさい人とは関わりません!
いちいち疲れるので、なんだかなーとかなると、もう終わりますww連絡もとりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに私はそうやって同級生とか若い子はなんか色々聞いてきたりするのでそれはなんか違うな〜と思うので、連絡先削除とかしてます。

    だからか、周りにはかなり恵まれて嫌なことはないです!
    ママ友に、イラってくることも無いです。お互い考えて話してると思いますし。

    • 7月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですよね😅
    ママ友って、同じ価値観の人同士が一番ですよね✨
    これから考えていきたいと思います!!ー

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

周りにはいませんが、話して嫌な気持ちになる友達なら会わないし連絡もとらないようにします💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ここにコメント下さった皆さん同じ意見でしたので、参考にさせていただきました!ありがとうございました✨

    • 7月6日