※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
お金・保険

コロナ休業支援金の申請について、掛け持ちパートをしていた方が、休業支援金の申請条件を知りたいと相談しています。

コロナ休業支援金について

申請した方いらっしゃいますか?

去年2020年4月(初の緊急事態宣言)のときなんですけど、わたしは二ヶ所で掛け持ちパートしていました。

そのうちひとつの仕事が、コロナの影響で5月以降の仕事すべてキャンセルとなりました。
(4月末にいわれました)

もうひとつは継続していましたが、保育園の就業時間は足りなかったです。
当時はコロナの影響もあり、市役所側もすぐに仕事見つけなくていいですよ、といってくれてました。

緊急事態宣言が明け、7月になってもキャンセルになった仕事は元に戻らず、保育園の期限も迫って新しいパート先を8月に見つけました。

わたしみたいな場合でも、休業支援金は申請できるのでしょうか?

最近、できるかもよ!との言葉をいただいて調べてみたのですが…
そのまま退職になってるけど、できるのかなぁ?と。

コールセンターには電話してみようと思ってます。

もし詳しい方や申請した方いらっしゃったら、ご教授ください🙏

コメント

らら

退職後でも休業してた分の申請はできますが2020年4月〜9月分の申請は2021年3月31日までで受付が終わっているので無理だと思います😢
私も4月頃に確認したのが最後なのでもしかしたら受付を延長してることもあるかもしれませんが...

• ちーた

ちーた

コメントありがとうございます!

中小企業の場合は申請期間が今月末までのようなんです。
    延長したのでしょうか💦
    それで、今月中だからやるなら早めに動いてね!と教えてもらって😣

• 7月6日