※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
お金・保険

車のローンについて相談があります。新車を希望していますが、月4万の支払いが厳しいです。皆さんの月給とローンの支払い額はどのくらいでしょうか。

今の車高すぎませんか??

どうせ買うなら新車で欲しい車にしたいけど7年ローンでも月4万…😭

皆さん月給いくらで車のローンは月いくら払ってますか?

私は月17万なのでローン月4万となればかなりきついです……ちなみにシングルマザーです。

コメント

はじめてのママリ

月17000円のボーナス70000円
ルーミーです😊

deleted user

我が家は共働きフルタイムで
世帯年収900万台ですが
新車は買いません💦
新古車か新古車に近い中古です!
クルマは消耗品ですし!!
一括なのでローンはないです。

はじめてのママり🔰

たかいですよね、、

ローンで車は買わないので一括ですが、新車なんてとんでもないです😂
中古一択です。

はじめてのママリ🔰

高いですよね、、
中古で月3万です😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    世帯年収800万くらいです。

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

高すぎますね〜😂

私もシングルですが新車一括でポーンと買っても痛くないほどの貯金が貯まるまでは中古で十分だと思ってます🫶🏻
手取り17で月に4万のローンは私には考えられないですね🥲

deleted user

シングルの時、手取り15万で月2.2万で5年ローンでした😢
初めて買った車でしたが、新しい車をそこそこの額で頭金出しました。

まだその車乗ってて、そろそろ買い替え時期ですが新車いいな〜くらいで新車にする事はないですね😂😂
新古車か1~2年型落ちの中古で今、検討してます!!

deleted user

あまり車詳しくないですが、去年車売って代わりに中古車買って、それが販売価格700万でほぼ物々交換みたいな感じで手出し無しでした!

月給は85万くらいです🥺

新車は高くて買う気になれないですよね😭

はじめてのままり

残価型クレジットで新車月2.2万円です!
まだローン残っていますが、今の車を売ってその金額でローン返済、次の新車の頭金に少し入れようかと思っています!
3年ほど乗ってます🚗

はじめてのママリ

高いです!
中古車で一括です😂

はるママ🔰

車高いです!
他にもお金使いたいとこのある我が家は、中古車一択です🫣

こっとん様

収入的に4万を7年は払い続けるのはキツすぎると思います💦
新車でも当たり悪ければすぐ壊れますし🥲
個人的な意見ですが車に関しては消耗品なので、『一括で買えるもの=身の丈に合ってる』と思ってるので、一括で買ってます。
中古で私のが250万、旦那の仕事用の軽バンが65万です🙆🏼‍♀️
収入は数倍です。

一括購入が難しい事を踏まえて考えると、
ローンで買うにしても走行3万キロ以内、修復歴なし、3〜4年落ちとかにするのはいかがでしょうか?!
支払い4万でも2〜3年以内に終わるぐらいのものにするとか🤔、、
消耗品という事を考えると7年間支払いに追われるのはもったいないと思います🥲

はじめてのママリ🔰

車は消耗品なので、新車で欲しい車を買えるくらい余裕があるならそうしますが、そうでないなら、我慢して買える範囲のものにします。
欲しい車が買えるなら、他の費用を削っても我慢できるなら有りかもしれませんが、お子さんもいらっしゃるなら、身の丈にあったもので我慢するしかないのかなと思います。