※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
産婦人科・小児科

お子さんがRSウイルスになられた方、症状を教えてください💦発熱、鼻水、咳、喘鳴が続き、抗生剤服用中。熱は下がったが咳と喘鳴が続き、38.0℃の発熱も💦昨日中耳炎の経過を診てもらったが、咳と喘鳴については言及なし。RSウイルスかも?

お子さんがRSウイルスになられたことがある方教えてください💦

一週間以上前から発熱、鼻水、咳、喘鳴があります。
小児科を受診したところ軽い気管支炎と軽い中耳炎と言われ抗生剤を服用しています。鼻水はだいぶよくなり熱もすぐに下がったのですが咳と喘鳴が続いており先程から38.0℃の発熱もあります💦
昨日中耳炎の経過を診てもらうために受診しかなりよくなっていると言われたところです…その時は咳と喘鳴のことは言われませんでした
ですが喘鳴と咳のことがありもしかしてRSウイルス?って思い始めてます。(ニュースで流行ってると見たこともあり…)
お子さんがRSウイルスになられた時どのような症状が出ましたか?💦

コメント

👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんにちはぁ🌞🌞🌞

お疲れ様です☺️

現在我が家の2歳児が人生初、気管支炎、肺炎、RSで入院しています。


先月22日38度の熱、咳でかかりつけの小児科受診。何も検査せずただ吸入しただけ。風邪と診断された。

その後1週間薬飲み、熱は翌日下がりましたが咳は良くならず、咳治療で有名な子供クリニックに1週間通い毎日吸入しました。
このクリニックも何も検査してくれませんでした。

先日土曜日早朝39度の熱、鼻水、変わらず咳。
またかかりつけの小児科行ったら中耳炎と風邪と言われた。
何も検査してくれませんでした。

夜に41度の熱。
夜23時だったので、夜間総合病院に行きました。
血液検査、レントゲンしましたら、気管支炎、肺炎、RSでした。

実はわたしも約1週間激しい咳が止まらず、RS疑惑で付き添い入院出来ておらず付き添いは両親に任せています。

長々と失礼しました🙇‍♂️💦

  • かのん

    かのん

    お母さんお疲れ様です💦
    同じような症状ですね…
    ちなみにですがRSウイルスの検査ってどのような検査をするのでるのですかね😂

    • 7月6日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

    👦👦👦3児のママ👦👦👦


    お忙しい中、お返事ありがとぉございます💌


    うちの子供は採血、レントゲンしかしてないですが、RS陽性って言われました🤔


    わたしは、夜間総合病院に行った日以来、病院に行けてなくて息子に会えていないのですごく寂しい日々を過ごしています。

    でもわたし自身妊婦なのに、毎日咳が酷くてお腹もよく張るし(昨日定期検診だったから行きました)
    ゆっくり休んでいます。



    RSの咳は悪化すると気管支炎、肺炎になっちゃうので、かのんさんちのお子様、早く咳がよくなると良いですね❤️


    ちなみにうちの息子は週1だけ保育園通っていて(全く空きがなく週1だけ入れている)40人以上クラスメイトいて1人RSで休んでいました。

    まさかうちの子供がかかるなんて思ってもいませんでした😭

    • 7月6日
C

うちも土曜日に小児科へ行き風邪薬を貰いましたが高熱が続き5日目。
本日また小児科行ったらRSだろうねと言われました。特に検査はしておりません。
元気はあり水分もしっかりとっていますが高熱は続き鼻水も咳もひどく
夜は寝ては咳で起きて泣いて、、の繰り返しでなかなか熟睡できないみたいです🥺🥺

さいこ

子どもがRSで入院しました。
症状はゼロゼロという喉?胸の音、鼻水、高熱、中耳炎も併発して鼓膜切開しました…。

発熱2日目の検査では陰性でしたが、鼻水が絡んで吐いてしまう状態だったので
5日目で再検査すると陽性が出ました😢
ほぼ毎日通院してたのに全く改善しなかったです…

1ヶ月ほど経ちますが、その後も中耳炎を繰り返してます💦