※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が食事中に泣き出し、自分で食べようとしない様子です。将来的に自分で食べたり飲んだりするようになるでしょうか?

はじめまして。
もうすぐで一歳2ヶ月になる息子がいます。
一歳になる前からご飯を食べている途中に泣き出します。ひどい時は大声で号泣します。
自分で食べたいのかと思ってスプーンを渡しても食べさせて欲しいのかスプーンは掴まない、若しくはつかんでもテーブルをガンガン叩きます。
ちなみにつかみ食べは9から10ヶ月ころにおやきとスティック野菜を少し食べてましたが、今はつかみ食べをしなくなり口を開けて待ってます。マグも自分で持って飲もうとしません。

時がくれば自分で食べたり、飲んだりするようになるのでしょうか?

コメント

HB

私の息子も1歳過ぎてからしばらーーーく1人で食べようとせず、スプーン渡してもダメ、目の前におやきとか置いても触りたくないのか食べないし親が食べさせてあげないと泣いてました😂
なのでずっと食べさせてました🤔
今はしっかり自分でスプーンフォーク使って食べてますよ✨

興味を持ち出す時が必ず来ると思うのでそれまでは無理せず
「あーん」としてあげてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

そうなんですね!
    安心しました🥺
    興味を持ってくれる時が来るまで食べさせる時間を大切にしたいと思います☺️

• 7月6日