※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

実母の親知らずを抜いたあとのお話です。親知らずを抜いたことのある方 …

実母の親知らずを抜いたあとのお話です。
親知らずを抜いたことのある方 教えてください。

昨日の昼ごろ 実母が親知らずを抜きに歯医者に行ったのですが 抜いた後話せず何も食べれずな状態が続いたらしく 抜いた当日だしよくあることかな?と思いそのまま寝て 今日ラインで「親知らずどう〜?大丈夫〜?」と送って返事はなく(母は専業主婦で いつも返事は遅くても30分以内です)2時間後返事が来たのですが「ひどい頭痛と吐き気があって歩けない」と連絡が来ました。
心配になったので電話したのですが 電話もできる状態ではなく トイレにずっと引きこもって吐いてるとのこと、、
ラインもやっとの思いで送ってくれたのか それからは返事はきません、、。

インターネットで調べてみたのですが 頭痛、吐き気が出る人は割といるようです、、。
私は親知らずできたことがなく 抜歯の経験もないのでこの状態が通常なのか?異常なのか?(私は異常に感じてしまっています、、)

抜歯の経験がある方 いらっしゃいましたら抜いた後のお話聞かせてください、、。

コメント

ねこ

心配ですね💦
私が抜いたときは頭痛や吐き気全くなかったです😭
普通に抜いたところの傷が痛かっただけです。
様子見と言われるかもしれませんが、一度抜いた歯医者さんに連絡されてはいかがでしょうか😭

ロキソニンとか痛み止めは飲んでいますか?
確かに当日翌日はロキソニン飲んでいても、頭というか抜歯した周辺がガンガン痛かったです。何もしたくない😭って感じでした💦
吐き気はなかったですが、、、この気候ですし、お母様はあまりにも食べられず脱水とかになっているかもしれませんね。一度歯医者に電話したほうがいいと思います。

親知らずを4本抜きました😂

真っ直ぐ生えていたのは5分くらいで抜けて腫れも痛みもあまりなかったのですが、歯が横に生えていたのは50分くらいかかり、追加で何度か麻酔を打ちました。
翌日から3日間ほど腫れが酷く、ウィダーインゼリーしか飲めませんでした。
頭痛と吐き気が酷く、貰っていた痛み止めがなくなり追加で貰いました。

24の時だったので、お母様は年齢や体力的にもしんどいのだと思います…。

柊0803

私は頭痛+39度まで熱が出ました💦
親知らずは若い内に抜いた方がいいよ、年齢がいってから抜くと大変だよと病院でも言われますしね💦
4本全て抜きましたがやはり本調子に戻るのは1週間ほど掛かります💦

また、吐き気は麻酔の影響もありそうですね。

にゃんちゅう

抜いた場所や抜いた時の状況
歯茎が被っててとか
横に生えてるとか…
私の場合は上の親知らずで普通に生えてたものを
抜歯したので腫れることもなく痛みはありましたが吐き気とか頭痛まではなかったので
心配ですね😨💦
一度抜いた病院に相談してみた方がいいと思います😭

sdxit

大丈夫ですかね?心配ですね😭
わたしは4本ともまだ生えてくる前のを切開して抜きました!もちろん痛かったですがなんとかご飯は食べられ(食後血はダラダラ🩸)ましたし頭痛などもなかったです!!
一度病院に連絡してあげたほうがいいと思いますよ!!