※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家や義実家側のお盆の法事の御供物はみなさんどんな感じのものをお…

義実家や義実家側のお盆の法事の御供物はみなさんどんな感じのものをお供え用の手土産として買って行ってますか?
近所に松坂屋と阪急があるのでおすすめがあれば教えてください!

義実家の本家の法事(義祖母、義祖父、義父の兄で私は全員会ったこともなく結婚した時にはもうご先祖さまの人たち)の法事が8月にあるのですが、私は臨月のため旦那だけ行ってもらおうと思ってます。
御供物の手土産を用意して持っていってもらおうと思ってますが何がいいでしょうか??

あと余談ですが旦那が娘だけ連れていこうとしてるのですが角の立たないように娘を置いて行ってもらう言い方はありますか?😂(自分がいないところで義実家に娘を連れて行かれるのが嫌なんです…)ちなみに大阪です!

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたいお供物は法事が終わったらあけて来てくれた人に配ると思うので小分けで来る世帯数以上で3000円前後、で食べたいものにしてます🤣
焼き菓子や煎餅が多いです😊
子供が多いので缶のジュースにしたことありますが、デカいし重いし失敗したなって思いました😂

お寺で騒いでも迷惑だし、煙や雰囲気、お経で怖がる可能性もあるので元気な子なら落ち着いて座ってられない可能性がある、大人しい子なら雰囲気に飲まれて泣いてしまう可能性があること、そんな状況で知らない親戚の中に連れて行くのは可哀想とお伝え下さい😄