※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親失格発言で恥ずかしくなった女性が、夏休みの預かり保育を利用したいと言ったら、批判されて落ち込んでいます。

あぁ……
母親失格発言してしまいました…。

上の子が幼稚園で
もうすぐ長期夏休みです。
夏休み預かり保育があり、
子ども2人をずっと家庭保育するのが大変なので
幼稚園に預かり保育利用の理由を
「下の子もいて2人を1人でみるのが大変なので
時々でいいので利用したいのですが…」
と言ってしまいました。

この母親、
何言ってんだって感じですよね…
お前が望んで2人産んだんだろって話ですよね…

「家庭で保育が出来ない状況(例えば下の子の病院とか)なら預かれますが
それは出来ないです…💦」と言われて
凄く恥ずかしくなりました💦

はぁ…落ち込みます…
夏休み…頑張ろう…どうなることやら(笑)

コメント

ママリ🔰

うちはそういう理由で一時保育使ってますよ。
コロナで思うように出掛けられないなど社会の状況も変わってますし、望んで授かって産んだとはいえ常に2人を自宅保育は大変ですよね💦💦
幼稚園の預かりはそういう理由では使えないんですね😢

夏休み中の預かり保育の利用って難しいですよね😰

夏休みなどの長期休みを分かってて幼稚園に入れたでしょ〜とか、それこそ、望んで2人目作って家で見るのが大変って何?って思われたら辛いですよね😣

うちの園は、やはり仕事している人のみ預かり保育OKと言われてます💦
ただ、子供が遊びたい!登園したいと言った場合はOKですが、やはり親都合(通院等を除く)のリフレッシュ目的での預かり保育はダメみたいです。
一時保育もコロナの関係でリフレッシュ目的はダメなので、育児が大変でも、必然的に夏休みは自宅保育します💦

♡♡

コロナもあるので就労かやむを得ない場合以外はお断りしてる園も多いみたいですよね😣
ファミサポやベビーシッター、一時保育を利用するのもありかなと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭💦
幼稚園から
【育児を怠慢しようとする親】
と思われてないか不安ですが
気にしないようにします…笑
人の目が気になって仕方ないです🤣💦

家庭保育頑張ります(>_<)