※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凪37
妊娠・出産

空腹の時のつわりがひどく、旦那が趣味でボルダリングに行って手伝ってほしいと不満。どう思いますか❔怖いです。

最近、空腹の時に、つわりがひどいんのですが、頑張ってご飯作っています。
そんなときでも、旦那は趣味のボルダリングに行ってしまうのです。
少しは手伝うとかしてほしいですょ。
こんな旦那どう思います❔
産まれる直前でも、行きそうで怖いです。

コメント

ゆきん

うちもそんなかんじでしたよ~産まれても、パチンコ行ったり。男の人はなかなか親になりきれないものなのでしょうね。。

なので、周りの親や近隣のかたとか、うまく使うことです。旦那もそのうち少しずつ親になってきます。本当に少しずつですが。

求めすぎないこと、何かしてもらったら、大げさに喜ぶ、感謝を習慣にすることが大事です。できないときもあるけど、人間だもん。できたりできなかったり、でいいんですよ。

無理しすぎないでくださいね、もっとたくさん周りたよって

MYTNS

旦那さん!いってる場合ぢゃないですよ‼︎

ママしかわからないしんどさを共感してくれないとこれからもしんどいですね(>_<)

わたしはもともと悪阻が少なかったのですが、イライラ期が多くゲームばかりの旦那に当たっていました‼︎

数ヶ月前からは気を使い、手伝いをしてくれてますが、遅いよ?と思いました(;´Д`A

えりこ0406

うちは妊娠中つわりがしんどい時は旦那がスーパーに寄って帰ってくれ出来合いのものとかを買ってきてくれました。
その際もフルーツとかゼリーとか食べれる物をよく買って来てくれたので、凄く感謝しています!

なので、旦那様には申し訳ないのですが、奥様の身重な時に趣味に走るのはうーん…と思います!

あいちゃんママ☆

うちもそうでした😅
うちの旦那さんはロードバイクでした💦
イラッとしますよね💨
言っても不機嫌になるだけだし
こっちも疲れるので言いませんでしたσ(^_^;

朝から陣痛来たので仕事行ってて
生まれる直前には立ち合いの為、病院に来ましたが…
前日にはロードバイクで走ってたみたいです(´`:)

ショコラ

男の人は何も変わらないので、こちらの本当の辛さをわかってもらえないですよね。私は6wから食べられない吐き悪阻でどんどん痩せていく私を見て、旦那さんは積極的に家事をしてくれました。
本当に感謝しています。
やってくれた事にオーバー気味に感謝して、持ち上げてやる気を出させるのが良いと思います。
旦那さんの息抜きも大切にしてあげつつ、少しづつ仕向けてみて下さい☆

ゆき☆

つわりがヒドイ事をもっともっとアピールしていいんじゃないですか?我慢してるんじゃないですか?どんな事をしても、男の人にはわからないものです。

私も頑張ってご飯作ってましたが、作り終わったら冷蔵庫の前でパタリと倒れて、キツイんだよー!アピールしてました笑

うちの旦那も家事は手伝いません。
というか、手伝わせても二度手間なので頼まないです(笑)
あたしも里帰りするまでは、匂いつわり&吐きつわりと闘いながらもご飯とお弁当毎日作ってました。
いつかつわりは終わります!
頑張りましょ(´∀`*)