※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
子育て・グッズ

5ヶ月頃から子供と一緒にお風呂に入っているが、ベビーチェアを買わずに入れる方法を知りたい。脱衣所で待たせる方法で限界はいつ頃か気になる。

子供のお風呂の入れ方についてです。5ヶ月頃から、旦那の帰りを待たずに、抱っこしながらお風呂に一緒に入り、膝の上で子供の体を洗ってきました。ベビーチェアはアパートのお風呂が狭いので買わない方向でいきたいのですが、同じく買わずにつかまり立ちする頃まで一人で入れてた方はいらっしゃいますか?脱衣所で長座布団引いてゴロンさせて待たせる方法で来てますが、ハイハイしだす頃に限界がくるでしょうか?😅

コメント

みかちょ

私は新生児の頃から子供と2人で入ってます‼️うちの子は5ヶ月とちょっとでお座りをしてたので一緒に脱衣所で脱いで一緒にお風呂へ入ってました!体洗うときは一緒にバスマットをひいて一緒に座って体洗ったりしてました^_^

• りな母

りな母

そうですか~🎵お座りできるとやっぱ楽ですかね⁉うちのはもう6ヶ月なりそうですが、支えがないとぐらつくので、まだかかりそうです。うらやましい❗
    脱衣所で待たせるのこれから寒くなるんですよねー⤵泣かせないように必死です。バスマット、いいですね✨チェアまでいかなくとも、マット購入はいいかもですね❗

• 9月15日
ママリ

旦那の帰りが遅いので仕事の日は1人でお風呂に入れてます!
ハイハイしだす頃には1人で座れてたので一緒に裸になって洗い場に座らせておもちゃで遊ばせてる間に自分洗ってからそのままシャワーで子供洗ってました!
今はつかまり立ちもするので洗うの楽になりました~

• りな母

りな母

なるほどですね🎵腰が座ってハイハイもできれば、逆に入りやすくなりますかね?もう少しの辛抱で、完璧に寒くなる前に成長してれば楽になるかも😲⤴
    参考にします☀

• 9月15日
りな母

みかちょさん、まーーたんさん、ありがとうございます❤

限界きます!笑
うちはお座りができた頃に、ベビーバスにお湯張って一緒に入ってました♬
つかまり立ち、ハイハイ始めてからはベビーバスから脱走しちゃうので、湯船にお湯を少しだけ溜めて遊ばせてます◡̈⃝

• りな母

りな母

rntg1819♡さん、ありがとうございます❤
    ネット検索でも同じようなやり方してた方、いました!後からお湯溜め直して一緒に入るんでしょうか?
    そうなってしまうと、そのやり方がいいんですね~🎵
    ベビーバス、今はもう物入れになっちゃってますが(笑)まだまだ使えそうですね😌

• 9月16日
No.3ちびまま

うちは、脱衣所にバウンサー持ってきて待たせてます。
とりあえず、頭と顔だけあらってタオル巻いて、
ベビーバスに少しお湯張って、その間にチビの服脱がせます。

で、まだ一人で座れないので両足で脇を固めてベビーバスに浸かっててもらって、
その間に身体をちゃちゃと洗ってから、チビを洗います( ̄▽ ̄💦
少しずつ寒くなってきたので、ベビーバスに浸かってあったまって貰えたらと思ってます…
うち湯沸かしがないのでお湯張っても勿体ないしで…笑

• りな母

りな母

ちびままさん、ありがとうございます❤
    座ったままママの体洗えるんですね❗しかもチビちゃん支えながら、すごい⤴⤴やろうと思えば何でもできちゃいますね😆
    みなさん、努力努力で乗りきってるんですね~👍❇見習わないといけません⤴

• 9月16日