※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊婦の友達から朝早く電話が来て、子供の世話や家事で忙しい時にも電話してくることにイライラしています。友達は好きだけど、朝から電話するのは理解できないと感じています。

妊婦の友達の愚痴です。妊婦の友達から毎日毎日電話がかかってきます。
今日なんて9時前にかかってきました。
幼稚園の幼稚園や下の子のお世話に洗濯物でかなり忙しい時間で、←の理由を書き、その後支援センターに来たから〜と返信しましたが「そうなんや!朝から大変やな」と…。

たまに話すぐらいならいいんですが…。
別に嫌いじゃないし友達やめようとも思わないですが、2人の子持ちの人に朝っぱらから電話をかける神経がわからんのです…。

コメント

あくるの

想像しただけでヒッてなりました😨
電話に出ないとして、出られないことに対して文句言ってきたりしますか?
めっちゃ幼稚だしやりませんが、そのお友達が出産したら同じように電話したくなるなとか考えちゃいました😓

• ママリ

ママリ

文句は言ってこないですが、「忙しいんや!」とか、なーんにも知らない感覚です。
    知らないのは仕方ないんですが、想像力が欠落してるのかな〜と…。
    無神経さにイライラしちゃいます😒😭💦

• 7月6日

暇なのはわかりますけど
相手の都合も考えてほしいですね😂

早ければあと数ヶ月、遅ければ数年後、その友達も今のママリさんの気持ちがわかるようになると思います。

• ママリ

ママリ

ほんと都合考えろ!って思います!想像力が欠落してるんですかね…。普通子供いたら大変だろうなとか察しますよね?
    無神経さにほんとイライラします😒😭💦

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

親しいからこその気遣いの無さなのかな😅💦
きっと分からないんでしょうね😂暇だから話しに付き合ってもらお。仲良しな友達だし♪っていう単純なものなんだろうなって思います😅親しき中にも気遣いって大事ですね💦😅

• ママリ

ママリ

なるほど!!私は親しき仲にも礼儀ありって考えるタイプです。なので、親しいから気遣わないって考えたこともなかったので、友達の感覚に納得しました!!😆

• 7月6日
❁¨̮

子どもが居ないから大変さは分からないようですね〜
うちも独身の友達からお風呂やご飯の時間に電話かかってきてめっちゃイラつきました〜😂

ぱん

まだ想像出来ないんでしょうね〜!!
急ぎじゃないなら今から電話いける?ってひとことLINEでもくれたら良いのに〜って思います‼️
私の独身の友達も晩御飯やお風呂や寝かしつけの時に電話かけてきますが、普通にスルーしてます😂
落ち着いたタイミングでかけ直してます〜♪