※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

主人が時計をあげたが、返してほしいが無くした女性に対して法的に不利でしょうか?

あげたものを返してというのは法律的に厳しいでしょうか?
早急にお返事欲しいです。

主人が自分が使っていた高価な時計を
当時遊んでいた女の子にあげたみたいで
それが発覚し、女の子と実際会って話しました。

主人はあげたって言ったから覚えてない
女の子は貰ったと言っていますが、
私が返して欲しいと言ったところ
返しますと言いました。
LINEでも返しますというやり取りや
ボイスレコーダーも取ってます。

が、
無くしましたので返せませんっと
連絡がきて、言っていることが違うと
今トラブルになっております。
まず信用できる子ではなく
態度も ん? と思う箇所が多いので
もしかしたら売られたか?とも思っております。

こういう場合法的にはやはり
あげたあげてないの口約束となるので
私の方が不利でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不利だと思いますよ。
あげたのなら所有権は女の子だし、何年も経ってそれを本人じゃない人が返せってなかなか理不尽な要求かなと。

はじめてのママリ🔰

一度あげたものは返さなくていいと法律で決まっています。
さらにご主人ではなく、第三者の主さんが言うのは一番不利かなと思います。

どらえもん

ご主人様は"あげた"と言っているということですか?

"当時遊んでいた女の子"
とは初めてのママリさんと交際する前にお付き合いしていた方ですか?

浮気相手とかそういうことですか?


法律はわからないので私の意見になってしまいますが、
一度"あげた"物を返してほしいと言うこと自体がおかしいのでは?と感じました。

"盗まれた"なら窃盗で警察に届けを出したり相談すればいいと思います!😥

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    あげたって言ったか覚えてないと言ってます😭
    浮気相手です💦

    • 7月6日
  • どらえもん

    どらえもん

    ご主人様がなんとも曖昧ですね😅
    浮気相手ならちょっとしたことでも許せない気持ちは充分にわかります!😥

    ご主人様が曖昧なら窃盗で届けを出すのも微妙ですよね🥲
    売られた可能性もありますし…

    ご主人様が絶対にあげてない!っていう確信がないなら
    泣き寝入りするしかないのかなと思います🥲

    私なら一生引きずって旦那に言い続けますけど(笑)

    • 7月6日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます😭
    ほんと許せません😩

    • 7月6日