※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
家族・旦那

義母と同居していて、子供が幼稚園行っている平日のお昼は1人で一階に降…

義母と同居していて、子供が幼稚園行っている平日のお昼は1人で一階に降りて食べるのが苦痛で仕方ないです😑
義母は必ずリビングにいて、テレビもつけず電気もつけず新聞読んだりしていてめちゃくちゃ静かなのでそこでご飯用意するのが無理すぎます…💦いつも一階降りたくなくてお腹すいたなーってずっと思ってます💦 同居していてキッチン1つの方、子供がいない時間のご飯どうしてますか?

コメント

Rmom🤎

私も同居嫁です🥺
毎日お疲れ様です😭💦

義両親共働きなんですが
土日は必ず義母居るので
土日のお昼こそ抜きます😮‍💨
お腹空くんですが部屋に
お菓子等あるので爆食いは
しませんがつまんだり、
部屋にケトルあるんで
下からマグカップ取ってきて
スープ飲んだりしてます🥲
平日は昼休みに義母が一旦
帰宅するんで時間見て
バッティングしないように
してます😰😰
気疲れして疲れますよね😮‍💨

  • ふわふわ

    ふわふわ

    コメントありがとうございます🥺お疲れ様です🥺💦

    お昼抜くんですね😭いない時間に急いで行きますよね💦全然いなくならないので参ってます💦(笑)

    • 7月6日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    めちゃくちゃ急いで行きます笑
    居ると思うと憂鬱ですよね。
    気が休まらないし😮‍💨
    子供泣かれるといちいち
    さっき泣いてた? とか聞いて
    くるしだから何?って思います。

    極力時間のかからない料理
    (冷凍パスタ等)をストックして
    さっさと上行きます😞
    今まで一緒に夕食食べてたん
    ですが落ち着かなくて嫌になり
    今は旦那の部屋で旦那と一緒に
    食べてます🥺
    家電類全部下なのが不便です。
    唯一ケトルしか部屋になくて
    カップ麺とか食べたりも
    たまにあります🥲🥲

    • 7月6日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    いると気休まらないですよね〜
    ほんとだから何?ですよね💦
    極力話したくなーい💦

    チンしてる時間さえ早く終われ〜って思います(笑)
    夕食別なのいいですね!私は旦那帰り遅いので義母と子供と食べてるのですが、テレビつけなかったり食べる音が気になったり夕飯の時間苦痛です〜
    私も家電全部下です🤮 ケトル置くのいいですね!

    • 7月7日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    話す労力が無駄なんで本当
    極力頼むから今そっちから
    出て来ないで!と願いながら
    さっさと作業してます🥲笑
    いちいち泣いてる泣いてないの
    確認とか泣いてるの知ってて
    作業してるのに泣いてるよ〜
    とか可哀想とか言われます。

    あ〜めっちゃ分かります🤣笑
    冷凍パスタって意外と時間
    長いですよね💦笑
    私の旦那も帰宅時間遅くて
    妊娠前は一緒でしたけど正直
    話す事無いし居心地悪いし
    気疲れで食事も美味しく
    感じなくなって別々にして
    もらいました😔😔
    テレビつけないと食器の音や
    相手の咀嚼音気になって
    イライラしちゃいますよね👎🏼
    ケトル絶対必要です‼︎
    重宝してます🥺💗💗
    これから赤ちゃん産まれて
    来るので例えばミルク
    飲ませるってなれば必要に
    なりますしね🙂👍🏼‼︎

    • 7月7日
こさめ

まだ子供はいますが、朝昼は2階で食べてます💦
同じくテレビも電気も付けず、超絶根暗です🤣
子供のご飯と自分のをつくって、ささっと2階に行きます。
全くうまくいってないので、たまたま会ったら挨拶するくらいで、会話はしません😅
義母の部屋と居間が繋がっていて、全開にするので、義母が寝てしまっている時しか1階では何もしないです。

  • ふわふわ

    ふわふわ

    コメントありがとうございます🥺

    2階で食べるのがいいですよね〜💦
    いない時見計らいますよね、、
    ほんと2階にキッチンほしくて仕方ないです💦

    • 7月6日
ラリマー

同居嫁です。
毎日お疲れ様です😭💦

私も、一階に姑が居座ってて、自分がキッチン使ってて入ってきたりするのの嫌なので、朝に昼の分作っておいて、(冷凍ピラフやチャーハンとかですが)2階で食べます。

2階に小さくてもいいので冷蔵庫、レンジ、ポット又はケトル設置するとなかなか便利です。
鉢合わせしないように先を読んで生活しなきゃならないの本当面倒です…姑は自分のペースを崩さないし、、、
辛いですよね…😢

  • ふわふわ

    ふわふわ

    コメントありがとうございます!お疲れ様です🥺💦

    キッチン使ってる時に入ってこられるの嫌ですよね〜😞 
    私も旦那のお弁当の残りや冷凍ものを用意してありますがレンジがないので一階に行くしかないんですよね〜😞レンジ、切実にほしいです💦
    鉢合わせしないように一階の音に耳澄ませてます😞(笑)

    • 7月6日
  • ラリマー

    ラリマー

    分かります分かります💦

    キッチンに立ってたら、気遣って入ってこないで欲しいです…遠回しに言っても価値観違うから理解してくれないのが姑……
    逆に姑立ってたら、用事あっても入りませんし…、、

    うちは貰い物の安いレンジですが、かなり重宝してますよ!ミニ冷蔵庫も使えます!

    同居対策…疲れますよね😢💦

    • 7月6日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    ですよねーーー💦気遣ってって感じです、、分かんないんでしょうけど〜!こっちが料理してても平気で水道とか使ってきます💦邪魔だし動けないし朝とか急いでる時にいられるとため息です😞

    レンジと冷蔵庫欲しいです😰旦那に言ったら一階行くのにそんなめんどくさがる?とか言われそうで〜💭察してくれって感じです😭

    ほんと毎日疲れます…別に直接何か嫌な事されているわけではないのに、一緒に住んでいると嫌なところばかり探してしまいます😵‍💫

    • 7月6日
ママリ

同じくですー。
辛すぎますよね、、、💦
私はお昼食べない。か朝のうちにお昼の分まで作っておいてお昼に食べる。かカップラーメンとか食べたりしてますよ🤣
義父母と3人でお昼食べるなんて絶対いや。気まずすぎますよね?
子どもがいないだけでこんなに辛いなんて😰