※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
ココロ・悩み

旦夫と大喧嘩しました。サプライズをしたら無視され、謝罪もなく、別れたい気持ち。修復可能かどうか相談です。

どうしていいか分かりません。
旦那と大喧嘩しました。

発端は些細な事で、多分周りから見るとそんな事で?と思われる内容です。しかし、そこから見える旦那の人柄や本心が見えて、将来がものすごく憂鬱になりました。

私からしたら、精一杯旦那の為にと思ってサプライズとしてやった事が、彼の口からは 知ったこっちゃない。

あなたの為に、サプライズで用意していたものを、後日知ったからといって知ったこっちゃないと言われたのはものすごくショックでした。
結局謝罪は向こうからは無く、私が悪いと一点張り。

耐えきれなくて、切なくて、実家に娘と2人で帰りました。その時も、旦那が出てけと言ったので。鍵も置いてけと言われたので置いてきました。

こういう場合、私はどうすればいいですか?正直、この人とずっと一緒にいたいと思う事が出来なくなりました。
もし、このまま別れるとなれば素直に受け入れてしまいそうな自分がいます。
修復は不可能なのでしょうか?

コメント

えいと8

こんばんは。
私であれば…と言う話になるんですが。
私であれば一度距離をとります。
一度冷静になり自分のしたことは押し付けじゃなかったかなど考えてみます。
それでも許せない場合は他の第三者の人に話を聞いてもらいます。
娘さんもいて大変でしょうが一生のことです。よく考えてみてください。

みぃみぃ

あなた自身は修復できそうなんですか?したいんですか?

サプライズ誰しもが嬉しいとは限らないんじゃないかな。
サプライズをあなたのためにーと恩着せがましく言われるのとか
かげでコソコソされてる感じが
好きじゃないです。

鍵がない時点で帰れないと思うので旦那さんと
これからどうするの?と話しあうしかないかとおもいます。

S,Kmama

お子さんを一生一人で養っていくんだ!と
落ち着いた時に、ご自分が思っているなら
旦那さんと別れても
何とかやっていけそうな気がしますが

一時の迷いで別れを選択するのは
良くないと思います!

何をサプライズしたかわかりませんが
最期の文面が見る限り
sanamam♡さんが素直に
なれてなかったんじゃないかなぁと
思います!
もちろん旦那さんも悪いと思います!

修復するのなら
面と向かって話し合いですね!

お花

私もプレゼントではないですが旦那のためにと思ってしたことなのにそんなの余計なお節介だとか自己満だと言われてショックでしたよ💧女と男でそういう価値観って違うから仕方ないんですかね?サプライズして文句言われるなら今後一切しなくていいと思いますよ。

ビアードママ

旦那さんと喧嘩したらいつもそんな感じですか?
それとも初めてですか?

サプライズしたのに、そんな反応は寂しいですか男の人ってそんな泣くほど嬉しいとかはどんどん少なくなってくると思います😅

お互い少し時間をおいて考えた方がいいと思いますよ!
勢いで離婚して後悔するなんてこともありますし…

私はsanamamさんが悪いとは思いません!
旦那さんは素直な感想なのかもしれませんが、言い方が悪いと思ってしまいます。

るんるん

旦那さまの人柄や本心…を、今回だけで決めつけてしまうのはまだ早いと思います(> < )!

もしかしたら、何かしら嫌なことがあって機嫌が悪かったから知ったこっちゃない、なんて言葉を口走ってしまったのかもしれない、、

もしかしたら、本当は謝りたいけど意地を張ってしまってるのかもしれない、、

旦那さまの本心はわたしにはわかりませんが、
旦那さまも人間ですから、良いところも悪いところもあるはずです!

まずは、今回こんなところが嫌だった。治してほしい。と伝えてみるのもアリだと思います。。

あとは、自分が全く悪いと思ってなくても、どこかしら探して自分から謝ってみることです!
例えば、ごめん、あなたの為に用意してたのにあんなこと言われて寂しかったの…とか😅
そんなふうに可愛く言ってみるのもアリかな〜と。。

でも、そうやってママさんから素直に謝ってみても意地を張り続けるようだったら問題ありですね…
あと、言ったのに関わらず何度も今回のようなことを繰り返されたりとか…

そんなときはしばらく実家に帰ってやったって良いと思います!

どちらにしろ、今はママさんとても心が傷ついてると思うので…まずはゆっくり落ち着いて休んでくださいね( ; ; )
頑張ってください(。>_<。)!

マークアーサー

サプライズをしたら、喜んだり一切無くてそういう対応だったってことですか? もう少し詳しく状況を知りたい気もしますが、個人的な意見ですが…サプライズは相手のためを思って自分がやってあげたいから勝手に計画して準備する事だと思うんです。もちろん、旦那様の態度はあんまりですがそれを『旦那のためにと…』っていうのは違うと思いました。もしそれをsanamamさんが直線言葉で旦那様に伝えてたり『せっかく私が…』的な空気を出したなら「知ったこっちゃない」と言われても仕方ないかもしれません💦 私も逆の立場なら謝らないと思います…冷酷ではありますが悪い事はしていないので。

えっちゃん♡

お互い落ち着くまで距離をおくのもいいと思いますよ‼
冷静になって相手へのありがたみも感じると思います☆

ただ、夫婦の問題だけではない事を考えなくてはいけません‼
娘さんにとってパパは1人ですよ。

ちもママ

私、高校生の時に親友にサプライズをした時に同じ状況になり同じセリフを言われました。
子どものように泣いて拗ねてしまって・・・

その時に「私に喜んで貰いたいと思ってサプライズ計画してくれたんだよね?気持ちの押し付け?見返りが欲しいの?」と言われ悔しくて悲しくてまた泣きました。
でも冷静になったら「大好きなあなたの笑顔がみたかった」と素直に言えて仲直り出来ました。

背景はわかりませんが素直にそのまま

喜んで欲しかっただけなの。って言ってみたら今回は仲直り出来ると思いますが思いやりが無いんだなって思ったらずっとやっていくのキツいなって思っちゃいますよね。