※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

離乳食を市販で買うのに抵抗がある理由は、レトルト特有の味がするため。離乳食専門店があれば利用したい。手作りを考えている。

離乳食について質問です。
離乳食を市販で買うのに抵抗ある方いますか?
その理由はなんですか?
もし離乳食専門店みたいなお店があったら利用したいと思いますか😂?

ちなみに私は抵抗はないのですが、レトルト特有の味がするので、毎日あげるのは少し抵抗があります。。なので基本は大変でも手作りしようと思っています😅

コメント

抵抗あります😂
理由としては味がそれに慣れて私の作ったものを食べなくなる気がする、無いとは思いますが異物混入などが怖いからです😭

利用はしたいとは思わないです。

• あかね

あかね

確かに味慣れはあるかも知れないですね💦
    やはり全ての過程を自分で調理するのが安心ですよね😅

• 7月6日
ももも

自分がレトルト苦手だからです。
夫が食べているのを少し貰うと美味しいと思うのですが、全部は食べられません。
だから子供に食べさせるのも抵抗あるというか、私だったら嫌だなぁと思ってしまいます。

• あかね

あかね

分かります💦仕事柄レトルト生活を強いられた事がありますが、どんなレトルトも不思議とレトルト感があるんですよね💦
    好きか嫌いか赤ちゃんの意思は分からないですもんね😣

• 7月6日