※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えー
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの大陰部と小陰部の間を拭いていなかった。黒色になったのは元々?怠ったから?検診前に聞く予定。何か教えてください。

大陰部と小陰部の間を拭いていなかった!
生後1ヶ月になる女の子の赤ちゃんの大陰部と小陰部の間を拭くと思っておらず、拭いていませんでした。そしたら、その間にうんち汚れやあかがたまっていました…。慌ててお尻拭きで綿棒を巻いて汚れを拭き取ったのですが、間の肌の色が黒色になってしまっていました…。これは元々でしょうか?それとも、私が拭くのを怠ってしまっていて、黒色になってしまったのでしょうか?
1ヶ月検診がまだなので、お医者さんにも聞こうと思いますが、居ても立っても居られず、こちらで質問させていただきました。どなたか教えて下さい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月の娘を育てています😌
元々です!肌荒れしてる様子がなければ大丈夫だと思いますよ☺

• えー

えー

回答、本当にありがとうございます😭
    とても不安に思っていたので、ホッとしました。これからは、こまめに拭いてあげようと思います!

• 7月6日