※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

幼児教室での落ち着きのなさに不安を感じる1歳10ヶ月の娘。先生や他の人は変わると言うが、心配。家では言葉も運動も良いが、外出時の行動に悩みあり。

幼児教室などでとてつもなく落ち着きがない子でも徐々に変わっていくものでしょうか?
1歳10ヶ月の娘を連れて2回、幼児教室のようなところへ行きましたがとにかく落ち着きがなくてみんなと同じことがほぼ出来ません😣
走り回ったり違うことをしたり、教室から出て行ったり、みんなが静かにしているときにテンション上がって笑ってたり💦
連れ戻そうとすると暴れて泣きます。自由にさせておけば機嫌は良いですし、他の人に危害を与えるようなことは今のところありません。
先生は、回数を重ねれば変わると思うよと皆さん言ってくださいますが本当に変わってくれるのか不安です😖
そういう場所に連れてくと、正直心が折れますが娘のためにと思っています💦
家では、テレビを見るときはソファに座って観れたり、おもちゃを片付けて切り替えることも出来るようになってきました。
言葉は二語分も出ていて、単語はたくさん話しますし、運動神経は良い方だと思います。
とにかく特に出先で落ち着きがないことが心配です😢

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

いつもと違う環境でテンション上がってるのかなと思います☺️うちの子もそうですよ〜!家にないものとかありますし色々気になるときだと思います!

最初はみんなそんなものだと思うので徐々に、、ですかね🤔

• みんみん

みんみん

コメントありがとうございます✨
    お子さんは保育園とか幼児教室などに行ってらっしゃいますか?
    周りはうちの子よりも大人しくてお利口さんな子ばかりなのでへこんでしまいます😣💦

• 7月6日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

行ってないです!たまに幼稚園の園庭開放的な時に行きますが自由ですね😂
    長女も次女も幼稚園行き始めはやっぱり最初はかなり自由人だったみたいでよく幼稚園から電話かかってきました😂座ってられません〜的な😂
    でも今はちゃんと出来てるみたいです!なので慣れもあるかなと🤔

• 7月6日
  • みんみん

みんみん

うちの子も本当に座ってられないんです😭
    慣れる為にと思って行ってますが、今のところ出来る気配がなくて😭
    でもやっぱり慣れて行くんですね!ちなみにどれくらいでみんなと同じように座れるようになったとかは分かりますか?

• 7月6日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

まだ1歳ですしそんなものですよ〜!3歳の娘ですら出来なかったので😂
    幼稚園に行って1ヶ月経つ頃には特に連絡もなくなったので、その頃にはまあまあ出来るようになったのかな?と思ってます。
    幼稚園は週5であるので参考になるか分かりませんが🥺

まだ焦らなくて大丈夫ですよ〜🙆‍♂️◎

• 7月6日
  • みんみん

みんみん

そう言って頂けると勇気が持てます!
    幼稚園も1ヶ月ぐらいあれば慣れるのですね😳
    いろいろ教えて頂きありがとうございました🌸

• 7月6日