※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁお
ココロ・悩み

2歳の娘が偏食で食事を拒否し、お菓子だけを食べる。体にいいものを作っても拒否され、イライラが爆発。このままだと子供が嫌いになりそうで困っている。

2歳の娘が偏食過ぎて何出しても食べない。
お菓子だけはやたら食べる。
体にいいものを少しだけでもって色々作っても食べずに嫌がって周りに投げつけられたりすると、イライラが爆発して…さっきも机を思い切り叩いて発散した。
毎食こんな感じだと本当にこの子が嫌いになりそう。
あー…もうレパートリーないよ。

コメント

めちゃくちゃわかります😭
ごはん めっ!
ラーメン(アンパンマンラーメンデビューさせなきゃよかった)
せんべいー
って言ってます😅
元々ご飯には苦労してきて未だに2時間かかるから尚更😂
唯一食べた納豆ご飯も食べすぎて飽きたみたいです。。

• まぁお

まぁお

ウチも前まではよく食べた納豆すら嫌がる様になってしまいました…ホント何あげてもお菓子~!と言ってご飯を食べないので嫌になりますね…😂
    ご飯に2時間掛かるのですか💦それなら尚更辛いですね😢
    私は10分ほどで諦めてしまいました(笑)

• 7月6日

退会ユーザー

諦められてて羨ましいです😢
    子どもの為には諦めた方が良いみたいです。
    この間保健師さんに言われました😭
    おやつもあげないのにご飯食べないからやってられないです😅
    お互いお疲れ様です🥲

• 7月6日
モカ

毎日毎食お疲れさまです。
ちゃんと向き合ってらっしゃって、素晴らしいです!
子育てうまくいかなくて、嫌いになりそうって思ってしまう気持ち、私も分かりまくります。

ご飯食べなきゃおやつ出てくるのが分かってるんでしょうね。
昼食と夕食は、おやつ抜きで目一杯外遊びさせて、そのまま公園でおにぎりとかバナナとか唐揚げでも食べて帰ってくるっていうのはどうでしょう?
食卓でちゃんと食べさすのが面倒な日に私がよくやる手抜き(笑)、かつ子供が喜ぶやり方です(^^)

• まぁお

まぁお

アドバイスありがとう御座います!

外遊び、コロナのおかげで全くやってなかったのでその手があったか!と立ち上がってしまいました(笑)
    今日からオヤツの質も見直して、外遊びをしてお腹を空かせていきたいと思います😊

ありがとう御座います‼️

• 7月6日
  • モカ

モカ

お住まいのコロナ状況にもよりますが、公園以外と密になりません(^^)みんな走り回ってますし(笑)

大人でもそうですが、細々間食するとご飯美味しく感じにくくなると思うので、心を鬼にしておやつ減らした方が自分にも子供にもプラスだと思います。
    砂糖は麻薬と同じらしいですし。
    これが多いか少ないかは分かりませんが、我が家の10時と15時のおやつはグミ5粒とかそれだけです(笑)

• 7月6日
  • まぁお

まぁお

確かにそうですよね、公園で密になるって逆になかなか無いですよね(笑)
    いつも行ってる公園がコロナの影響で縄が巻かれて入れない様になってる場所がありまして…最近は家遊びしかさせてませんでした💦

オヤツ、確実に量が多いので減らします(笑)
    せんべい2枚とかペロリなので、おにぎりをおやつに回したりするようにしてみます😊

• 7月6日
モカ

腹がへってりゃ水でもうまいとなるはずです(^^)笑

うまくいきますように!
グッドアンサーありがとうございました!

• モカ

モカ

返信場所間違えました(-。-;笑

• 7月6日