※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

現在第三子妊娠中です。初めての妊娠は問題なく出産。2回目の妊娠は、心…

現在第三子妊娠中です。

初めての妊娠は問題なく出産。
2回目の妊娠は、心音を確認できず流産。
3回目の妊娠も問題なく出産。
4回目の妊娠は、4ヶ月で死産。

現在5回目の妊娠です。
前回死産した際は、第二子の育休明け間近で、職場にも妊娠報告した後すぐの出来事でした。
流産や死産を隠してるわけではなく、紛れもなく私の子の事なので、落ち着けば全然オープンに話せるんですが、妊娠報告後の流産の報告はやはりつらく…
また流産してしまうかも…と思うと、現在の妊娠をまだ職場に言えてません💦

仕事は介護もするリハ職なので、身体への負担はあるのですが、もともと時短勤務なのと、上手いこと介助量の多い方を避けて仕事する事がなんとなく出来てはいるので、いつ報告すべきか…と思いつつ、もうすぐ4ヶ月を迎えます。。。

流産経験ある方、職場への報告はどんな風に行いましたか🙇‍♀️?参考までに教えて頂きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

初めての妊娠が流産でしたが、その際に急なお休みを長くいただいたので、どちらの結果となっても報告しなければいけないからと思い、母子手帳をもらった時点で伝えました💡
妊娠報告+場合によりまた急なお休みとなると向こうもドタバタになってしまうかなと思い。
医療職なので状況を理解してもらいやすかったのはあるかもしれません。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊
    そうですね、どちらにしても急な休みをもらう必要があるかも知れないですね。
    私も昨日母子手帳をもらったので、今日伝える事にします。妊娠を喜んでくれる上司なので、言いやすいのが救いです💦
    他のスタッフさんには安定期に入ってから伝えようかなと思ってます🙌

• 7月7日