※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野沢菜大好き
お仕事

会社見学で雰囲気に違和感を感じ、派閥がある職場について悩んでいます。対応できるけどメンタルが心配。受けない方がいいか迷っています。

昨日、会社見学に行きました。
事務員さん達はとても気さくでいい人でした。
製造の方に入って行ったら、働いてる人たちの雰囲気がちょっと…。違和感を感じました。挨拶しても知らん顔の人もいれば…。気さくなおばちゃんたちもいて…。人間関係がややこしい気がすごーい伝わってきました😶
見学終わって、別室に通されました。少しお話ししました。もしよろしければ、ハローワーク通して応募してくださいと言われました。今日、ハローワークに行ってどうでしたかと聞かれたので正直に話しました。そしたらやはり、おばちゃん達の派閥があり、メンタルがそこそこ強くないとやっていけない職場でした。このことは事務員さんがハローワークの人に伝えたみたいです。
私の他にも見学に行った方がいたみたいです。
私と同じようなこと言ってたみたいです。
この職場受けない方がいい気がしてスルーすべきか、子供の急な休みには対応できるみたいですがメンタルが壊れそうな気がして…

コメント

はじめてのママリ🔰

長く勤めるつもりで正社員とか目指して会社選びしてるなら私はやめますね!
別に合わなかったらやめればいいや!とか所詮パートだし!みたいな感じだったら急な休みに対応できるなら子供が小さい間だけ続けるとかでもいいしって思って応募するかもです!
派閥も、どの程度かにもよりますよね😂絶対どっちか入らないといけないのか、派閥やってる人はいるけどどっちにも属さなくても大丈夫な雰囲気なのかとか!

  • 野沢菜大好き

    野沢菜大好き

    そのような考え方もありますね💦

    • 7月6日
ゆの

私はメンタル弱いのでその時点でやめておきます😣

  • 野沢菜大好き

    野沢菜大好き

    私も、メンタル強いほうではないです😅

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

私ならやめときます😣
女の派閥は怖いです💦

  • 野沢菜大好き

    野沢菜大好き

    やっぱり、分かってたら尚更いきたくないですよね

    • 7月6日
みな

女の派閥はきついです。私は泣いても耐えて行きましたが身体がおかしくなりました。3年我慢しました。
もぅそこしか仕事がないなら行きますが、探してまだ他にも求人あるなら他を探します(><)

  • 野沢菜大好き

    野沢菜大好き

    そうですよね。女の派閥ほど怖いものはないです。
    探してもないのです。

    • 7月6日
  • みな

    みな

    探してもないんですね…こちらもです。園ママさんが探すのに苦労してました😭

    • 7月6日
  • 野沢菜大好き

    野沢菜大好き

    そうですよね。うちの園もママさん達働きたいけどないって話してました💦
    根気良くハローワーク通ってます。

    • 7月6日
  • みな

    みな

    インディードってみられてますか?タウンワークより多いです!見てましたらすみません💧

    • 7月6日
  • 野沢菜大好き

    野沢菜大好き

    一応インディードも監視してます笑笑
    でも無いですね💦諦めなきゃだめかな💦息子は喘息持ちだし…。

    • 7月6日
  • みな

    みな

    ほんとにですか!すみません💧
    うちも子供2人喘息持ち、私もです(><)💦

    • 7月6日
  • 野沢菜大好き

    野沢菜大好き

    みるく🍎さんはみつかりました?
    毎日、ため息混じりですが、悪いもの溜め込むだけなので無理やり笑ってます

    • 7月6日
  • みな

    みな

    私は去年7月から働いてますよ。去年夏も丁度コロナの時期で仕事が無くて焦りました💧バイトルで扶養内パートがあり働いてます✩

    • 7月6日
  • 野沢菜大好き

    野沢菜大好き

    おー!!👏すごーい!!
    私も頑張ります

    • 7月6日
  • みな

    みな

    諦めず頑張ってくださいね😭‼️

    • 7月6日
  • 野沢菜大好き

    野沢菜大好き

    頑張ります。疲れちゃったらしばらく探すのお休みして、やる気出たら探すようにします。

    • 7月6日
アンパンマン

え、私行った職場かと思いました😂😂
同じだったらびっくりするほどです😂
私は北海道です🤣
私も悩んでますがまだ期間があるので他も見てます😅

  • 野沢菜大好き

    野沢菜大好き

    シンクロしたんですかね。こちら長野県です。
    本当ですよね。、

    • 7月9日