※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目で妊娠糖尿病にならなかった方の経験について相談しています。前回は検査で引っかかり、今回はまだ結果待ち。入院を避けたい気持ちと、2人目でも大丈夫だった方の話を期待しています。

1人目で妊娠糖尿病ひっかかったけど、
2人目で大丈夫だった人いますか?
1人目の時は随時血糖値でひっかかり→75gGCTをしました。
今回は随時血糖値ではひっかかってないので
中期に全員受ける検査で50gGCTをしました。
結果はまだわかりませんが
上の子もいるので入院をあまりしたくなく、
大丈夫だといいな〜と淡い期待をしています💦
自分的には引っかかるだろなーと思ってるんですが
2人目は大丈夫だった!って方もいるのかな?と思い…

コメント

ママリ

一人目と三人目の時は、妊娠糖尿病になり、初期からインスリン注射していました。二人目の時は、血糖値測定と内科受診はしましたがインスリンまではいかなかったです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    病院は同じですか?

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

3人とも同じ総合病院です。

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    てっきり1人目でなるとその後も同じかと思っていたのですが、違うパターンもあるのですね😊

• 7月6日
ゆうな

1人目は妊娠糖尿病でしたが、2人目は引っかかりませんでした。
ただ、2人目のときも50gでは引っかかり再検査しましたが、75gはなんとかクリアでした。
ただ余裕でクリアというわけではなかったので、食後に運動するようにしていました😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    かなら引っかかるものなのかと思ったんですが、そうじゃないケースもあるんですね✨

• 7月6日