※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前に良かったことは、マタニティヨガや呼吸法、お散歩などで体力をつけること。いつから始めたかは個人差があります。

出産前、これをしていて良かった!ってことありますか?
出産にあたり万全な体制でのぞみたいのですが、今のところ何もしていません😢💦
マタニティヨガや呼吸法の練習、お散歩で体力をつける、早めの準備などなど…
なんでもいいので、いつ頃から何をしたか教えていただきたいです☺️

コメント

コマさん

次女の時に思ったのが呼吸法です!
長女の時は全く無知状態で陣痛中に死んでしまうんではないかと思うほどでしたが、次女の時は呼吸法のおかげで余裕でした😄
ソフロロジーをやっている産婦人科だったので、本当とDVDをもらって、その通りに週数に合わせた呼吸法をやっていましたよ💡
他は特に何もしていないです😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ソフロロジー!はじめて聞きました💦
    うちの産院にはないみたいで、そのDVDはどこで手に入るのか調べてみます!ありがとうございます✨

    • 7月6日
  • コマさん

    コマさん

    普通に売られている本でその中にDVDも付いている感じです😄
    YouTubeにも動画が取り上げられていますよ😌

    • 7月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね!?いいこと聞きました!💓ありがとうございます〜🥰✨

    • 7月6日
ゆま

ちょっと主旨と違うかもしれませんが…ゆっくり外食とお買い物!なかなか子供がいるとできないので今のうちに満喫した方がいいです!前菜盛り合わせからのパスタからのデザートとコーヒーなんて夢のまた夢です😂しゃぶしゃぶ、焼肉、ラーメンなどの熱いものも行けてません💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そういうのも聞きたかったです!!
    コース料理なんて当分食べられそうにないですね…💦贅沢ランチもしておこう…!
    今度高い焼肉食べに行くのでたくさん味わっておきます!
    ありがとうございます✨

    • 7月6日
  • ゆま

    ゆま

    今更ながらですが…
    赤ちゃんの睡眠に関するネントレ本を1冊読むのをオススメします!寝るのが得意な子には必要ないと思いますが、娘は苦手で夜中に何時間も大泣きしたり抱っこでしか寝なかったりと苦労しました。新生児期の寝不足な時に急いで本を探して読みましたが、妊娠中から読んで知っておきたかったです。

    • 7月11日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    返信遅くなってすみません💦
    たしかに産まれてからだと本を読む時間もなかなかなさそうですもんね!参考になります✨
    ありがとうございました😊

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

こども産まれたら、びっくりするくらい自分の時間持てないです。ほんと泣けちゃうくらい😂
外食に旅行、映画とか、美容院も、楽しんでほしいです。

私は後期突然入院だったので、赤ちゃんの服の水通しはしててもいいと思います!

あとは、旦那を使って大掃除しました!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やっぱり子どもが小さいうちは行けないところに行っておくと良いんですね!参考になります!
    大掃除もしたいと思います、ありがとうございました✨

    • 7月6日
momo

1人目のときはマタニティヨガしたりしました!2人目は全然やりませんでした!あと毎日散歩ですね!臨月からはラズベリーリーフティー飲みました!お産が短くなる?そうです!あとは外食ですかね!鉄板系やバイキングばかり行ってました!笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ラズベリーリーフティーはじめて聞きました!おいしそうですね💓
    散歩がんばります!ありがとうございます✨

    • 7月6日
deleted user

大掃除と外食はしておいてよかったです!

カウンターメインの飲食店とか子供がいたら絶対無理なお店で、旦那と外食してました。ラーメンなんかは、子供が小さいと熱いうちに食べるのは無理なので行っておいてよかったです。

あと、1人カフェを満喫したりもしてました。

本当は映画館で映画も見ておこうと思ってたのですが切迫になり行けなくなったので、早めに行っておけば良かったなと思いました。

どれも子供が幼稚園や小学生になればできるようになりますが、それまでは無理なので今のうちです。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ラーメン😵なるほど、冷めたり伸びたりしますもんね…盲点でした!
    映画も行けるうちに行っておこうかなと思います。ありがとうございました✨

    • 7月6日