※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供3人で休職中。保育料払い、仕事受からず悩んでいます。幼稚園も検討中。どうしたらいいかわかりません。

休職中で子供3人だとなかなか仕事受からないです。
私の収入ないのに保育料払って、保育園から帰ってきてからはタブレット見たい〜の毎日。
兄弟が風邪ひいても預け先がなく、この状況じゃ仕事受かっても厳しいのかなと思えてきました。
子供たちは保育園慣れてきているので辞めさせるのも可哀想にも思うし、日中ずっと見る生活に戻るのも大変です💦
幼稚園に通わせるとしたら、あと1年半はあります。
どうしたらいいかわかりません

コメント

保育園辞めさせるのも可哀想と仰ってますが、親が仕事してない場合何ヶ月以内に仕事に就かなければ退園と言われませんか?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言われてますが、空きばかりの地域なのでまた休職中で通えるみたいです!

• 7月6日
h1r065

保育園行かせるために仕事探すしかないと思いますが。

私は仕事してるほうが気楽なので仕事なんでもいいから探しますね。

まっこ

現在3人とも保育園ですか?
託児付きのお仕事探してみるとか、ヤクルトとかなら小さい子供いるママを積極的に採用してるし理解ありますよ。多少の営業はしますが、そこまで厳しいノルマもないし噂の買い取りもありません。(以前やってました)

少し基準下げて探してみてもいいかもしれませんね💦