※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
産婦人科・小児科

ブツブツが10カ所以上あるので病院へ行くべきです。旦那に行ってもらうことになるかもしれません。

このブツブツって、病院行った方が良いでしょうか?

足の裏や首、手など全身に10カ所以上ある気がします😓
真ん中が薄く白いものや、ただ赤いもの、触るとプチっととんがってるものがあります。
この前予防接種だったのに、聞くタイミング逃してしまったので、旦那になんで聞かないの!?と言われ、また行くって言いにくくて…たぶん旦那に行ってもらうことになるし…

コメント

かなた

水いぼかもしれませんね。

お母さんの方針次第ですがもし、取るつもりがあるなら早めがいいですよ。

• サクラ

サクラ

水イボだったら大変ですね😭

• 7月6日
  • サクラ

サクラ

今水イボの画像見てみたんですが、うちのふくらんでるものは、もっととんがってる感じです🤔

そしてさっき痒いなーと思ったら蚊に刺されてて、息子と同じような出来物だったので、蚊だったのか…?とも思ったり🤔でも日に日に増えてるかもしれないです

• 7月6日
  • かなた

かなた

私は医者ではないですし、似てるなーと思っただけなので💦💦
    気になるなら受診する、気にならないならそのままでいいと思いますよ。

• 7月6日
たくあん

水いぼは、表面が透明でつるんとしてるので
出てる場所を聞くと手足口病とかかなぁ? 水疱瘡かなぁ?と思いましたが熱とかはないですか?

• サクラ

サクラ

熱は全くないんです🥺
    耳の上の方も赤くやや膨らんでるし、親指や足の裏にもありました🤔

プチっとしたのがいくつかと、あとはぼやーっと赤く蚊に刺されみたいな感じの盛り上がりになってきました。

娘の時手足口病になったんですが、熱出たし、出来物ももっと小さかったので違うような気がしてます。

• 7月6日
  • たくあん

たくあん

本当ですねぇ、アップだと虫さされに見えますねぇ!
    蚊が沢山いるんですかね、、、

• 7月6日
  • サクラ

サクラ

息子のブツブツを発見する前に4匹見つけて、それから見なくて、今日1匹倒しました!!

もしかして、蚊なのかな…😳

一応蚊のいなくなるスプレーしたりしてるんですが、ちょっと強化した方が良いかもですね🥶
    旦那もこの前5カ所くらい刺されてました

• 7月6日