※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッシー
ココロ・悩み

娘が水いぼになりました。お友達にうつらないか心配です。接触しないように注意した方がいいでしょうか?治るまでお友達に触れない方がいいと思いますか?

水いぼについて質問です、
娘が水いぼになったんですが、お友達と近い距離で遊んでいて、お友達にうつらないか心配になります😥
お友達と接触しなければ大丈夫でしょうか?
娘には、お友達を触らないように、とか、手を繋がないように、とか注意してた方がいいんでしょうか??
お相撲ごっこが好きな娘なので可哀想なのですが、、自然に治るまで結構かかりそうですが、完治するまではお友達に触れない方がいいと思いますか?

コメント

はな

お友達に触れないのは難しいですよね😅
水イボ双子もなりましたが一年くらいありました。

乾いてる状態なら移ることはないと医者に言われました!
じゅくじゅくしてたら移るそうです。
引っ掻いたりしないように見てあげてくださいね😊

  • イッシー

    イッシー

    そうなんですね!
    一年で治ればいいのですが、ここ最近一気に増えて不安しかありません😭
    引っ掻いたりしないように気を付けます💦ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月6日
h1r065

取ってもらえるところで取ってもらいがいいと思いますよ。

  • イッシー

    イッシー

    皮膚科の先生と相談して取らずにいくとなりました。子供も痛いのに敏感なので痛い思いをさせるのも可哀想かなと考えて。なので自然に任せてます。取った方が早いっていいますよね。。
    ありがとうございました。

    • 7月6日
  • h1r065

    h1r065

    どんどん増えて結果とれば良かったなが多いので。

    連鎖して増えていくので自然治癒はかなり時間かかります…

    • 7月6日
  • イッシー

    イッシー

    結果取れば良かったって気持ち凄く分かります。悩みますが、、保湿しっかり続けていこうと思います。

    • 7月6日
  • h1r065

    h1r065

    ヨクイニン漢方飲めるなら飲んでですね。

    • 7月6日
  • イッシー

    イッシー

    教えていただきありがとうございます!
    初めて聞いたので調べてみます。

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちはなった事はありませんが、幼稚園の仲良しの子がなっていて、うつらないかハラハラしてましたが、結果うつりませんでした😄

周りのママさん達も、水イボうつるよね?とうつさないでね!オーラ出しまくりで本人の前で話していたせいか、かなり気をつけてくれてました。

なるべく皮膚科で潰して、ヨクイニン軟膏、ハトムギ茶を飲ませていると言っていました。

普段は、なるべく長ズボンで登園、プールは中に入らずに水遊びのみ、太ももが一番ひどかったらしく、トイレでうつる事を考え、水イボの部分をバンドエイドとガーゼで全て覆うという感じで徹底してくれていました。

お友達に触らないと言うのは難しいと思うので、できる限り覆っておけばよいのかなと思いました☺️

  • イッシー

    イッシー

    そうなんですね、やっぱ逆の立場だとハラハラしますよね😭
    うちもよく遊ぶお友達いるんですが、その子にうつったらどうしようと、心配しています💦
    なかなか効いてる実感ないですが、ハトムギ茶意識して飲ましてます、お友達徹底した予防されてたんですね、やっぱり覆うの大事ですね、教えていただきありがとうございます!

    • 7月6日