※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が還暦に、海外に行きたいと行ってきました😣💦旅費は、各々自腹でご…

義母が還暦に、海外に行きたいと行ってきました😣💦

旅費は、各々自腹でご飯くらいはご馳走するからみたいに言われました。
旦那も高いときにしか行けないですし、そうなると私と子供、旦那兄弟の夫婦と子供で行くことになりそうです💦 


しかも、ワクチンも打ってねみたいに強制してきて私は元々受けるつもりもなく😓

絶対に断りたいと思いましたし、あと数年後のことで自分からいってきて、滅茶苦茶図々しいなと思ってしまいました😣


ただ、義兄一家がいくとなると、こちらも合わせないといけないんですかね💦
安いときでも一人何十万はかかります、、

義父のときはそんなにかからず、こちらのお祝いもそんなに、貰ったことはないのにと余計にモヤつききます‥


みなさんだったら、なんと言って断りますか?

その頃、私も仕事復帰できてるかはわかりません💦

コメント

柊0803

旅費はこちらで持つから~だったら喜んで行きますけどね、自費なんですね😂

自費なら「そんな余裕ありません~」でお断りしていいかなと思います💦
自費で強制参加なんて絶対嫌ですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    側にいた義姉は、適当に受け流してましたがどうなるか😂
    自腹だったら普通に家族だけで行きたいです、、それも海外💔
    せめて国内にしてくれって感じです💦
    近くなってきたら、ちょいちょい催促?行ってきそうです。前もっていってたんだから貯めとけよ的な😖

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

息子が行かないのに嫁が行くの不思議ですね😂近くなったら何かしら理由付けます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くなる前に、ちょいちょいと催促というか会話の節々でいってきそうです、孫に向かってみんなで、行こうねー♥みたいなグイグイ来る感じで😂
    いざ話が本当にきたら、断る感じでも大丈夫ですかね💦

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワンチャン韓国とか近場で済ませてくれることを祈りつつ、もしかしたら仕事始めてて断れるかもですし、旦那さん行けないなら行っても意味ないですし、適当に流しておきます😅

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旅行自体憂鬱です、しかも子連れで‥ちょっとした食事会程度だと思ってましたので🙄💦
    旦那行かなくても孫がいればみたいな感じなので元々がもう合わないというか😭💦
    なんとかその時までには仕事復帰していたいです(笑)

    • 7月9日
なみ

義兄家族と収入、支出、全てがピッタリ同じじゃないと思うので、
余裕なくて〜と言い続けるしかないと思います。
義兄家族はいけるから、私達もいけるとは限りません。

宝くじ当たったら行きますね!😝
なんておちゃらけつつ、行く気はないとずっと言い続けた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、濁すしかないですよねーただ、躍起になって安いプランとか探してきそうです、これなら安く行けるよみたいに🙄🙄💦
    二人とも働くんだし大丈夫でしょって平気で行ってくるタイプです😇😇

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

まずは初めての海外旅行は
親子で行きたいのでそれ以降でタイミングが合いましたらいきますね💕はどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらい言っても大丈夫ですかね💦そうしないと断れなくなってしまいますもんね😣

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大丈夫!
    これくらい平気で言わないと
    長い付き合いになるんだし
    やってられないですよ!😣

    こおゆうことは申し訳なさそうに言うんじゃなく堂々としてにこやかに言うほうがいいですよ!
    私は間違ってませ~ん!とした態度で💕

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣💦
    いつも言いたいことが言えなくて、後からどっと疲れがきます😭

    言えるように少しずつ頑張ります😂

    • 7月9日