※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子の体重増加について相談です。食事内容や量に不安があり、好き嫌いも多いようです。成長期で体重が停滞しているのか、食事量が足りていないのか悩んでいます。

1歳9ヶ月の息子です。
身長が80cm前後、体重9.4kgです。

体重って今の時期は停滞するんでしょうか?
それともご飯の量が少ないのでしょうか?
ここ数ヶ月で200gしか増えていません。

朝 トースト6枚切り1枚かアンパンマンスティックパン3本、バナナ半分、ヨーグルト たまにチーズ

昼 パンとおかずか、丼(ごはん70から80g)か、ごはんとおかず バナナ半分食べる時もあり。

夜 ごはん(70から80)おかず 汁物

朝は完食。

昼は公園から帰ってきて眠いのもあるのか、あまり食べずにぐずぐずなります。パンは食べます。

夜はけっこう頑張って食べてくれますが、お肉と野菜は食べてくれない感じです。汁物も汁のみ。

おやつはあまりあげていません。
見ればほしがるけど、見なかったら欲しがりません。
昼寝から起きてくるのが16時17時で、ごはんが17時から18時なので時間的にあげるのもなーと思いあげていません。

好き嫌いが多いので食べてくれるものに限界がありますが全体的に量が少ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳10ヶ月の女の子を育てています!
体重9.8kgで同じくらいです!
よく動くようになって痩せたねと言われることが多いので歩けるようになって赤ちゃんの時よりたくさん動いて背も伸びているのでこんなもんかな??と思っています😊

縦に伸びる時期と体重が増える時期があるらしいです!なのであまり心配しなくても大丈夫かなと思ってます!