※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
妊娠・出産

お腹の痛みがあるが、動いたり押したりすると痛む。検診まで様子見で大丈夫か、寝ている間に赤ちゃんに何かあるか心配。

お腹の張りがどのようなものかがわからないのですが、今日の夕方くらいからおへその上あたりが筋肉痛のような痛み?違和感があります🙀
寝っ転がって安静にしてみると痛みはありませんが姿勢をかえたり、後ろに反るようにお腹を伸ばしたりすると筋肉痛のような痛みがあります。。
立ってても同じです。押してみても痛いです😵
調べてみると1時間以上続いてる場合は病院に行ったほうがいいとのことでしたが、常に痛いわけではなく動いたり押したりするとなのでどうしたらいいでしょうか?💦
胎動は感じますが、思い込みすぎなのかいつもより控えめな感じはします💦
明日午後から検診があるのですがそれまで様子見で大丈夫ですかね?寝てる間に赤ちゃんに何かあったりしますか?(T_T)💦

コメント

カゲのオバケ

仰向けになって、足を少し立てた状態でお腹を触ってみて、固いですか?
張っているときは、バスケットボールみたいにカチカチになりますし、キューっと引っ張られるような痛みもありますよ。

• AI

AI

触ってみてもかたくなってる感じはないです💦
    カチカチではなく、感覚的にキューっというよりは筋肉痛を指で押したときや、走ったときに横っ腹が痛くなったときに似てます💦

• 9月15日
  • カゲのオバケ

カゲのオバケ

場所的におへその上ということですし、張りとは違うのかもしれませんね。
    張るときはへそ下〜恥骨上が固くなりますよ。

• 9月15日
  • AI

AI

そうなんですね(°_°)💦
    張りではないのですかね。。(°_°)
    もうちょっと様子見てみます😵

• 9月15日
  • カゲのオバケ

カゲのオバケ

あとは、張っている状態が1時間続くことはあまりないように思います。
    起こるとすれば、1時間のうちに間欠的に繰り返し起きて、そしてそれが早産につながる危険な状態なんだと思います。

明日検診とのことですので、不安が拭えるといいですね!

• 9月15日
  • AI

AI

そうなんですね🙀💦
    朝一で病院行ってみようと思います(°_°)💦

• 9月15日