※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で拾った木の実や柿の実の保管方法についてアイデアが欲しいです。暑い時期で腐る心配もあります。

こどもが保育園の外遊びで拾ってきた木の実や柿の実などどうしてますか??
お迎えに行くと毎日のようにビニール袋に入れて渡されるのですが、家ではなんだか保管しにくくて…この時期暑いので腐ってきたりしないかなーとも思ってて💦
お花ならまだ押し花とか色々できそうですが😂
何か良いアイデアあれば教えてくださいーー!

コメント

あいあい

週末に公園に持って行って一緒にさようならの儀式をしています!

• ママリ

ママリ

さようならの儀式!いいですね✨うちの子まだそんなに聞き分けができないような気がするけどやってみます😊

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちは玄関に置いてあります笑笑
訳のわからん石とか木とかありますよー💦

• ママリ

ママリ

うちも玄関に置いてます!だんだん溜まってきてどうしようーと思ってます😂

• 7月6日
ayamama♡

持ってかえってきますよね🤣(笑)
私の玄関の外に飾ったり、、毎日松ぼっくりを持ってかえってきた日はどうしよかな、、(笑)ってなりました(笑)

結果最後は虫など怖いので外に置いてます(笑)

泥団子とかも持って帰ってきました(笑)

• ママリ

ママリ

虫こわいですよね!やっぱり外に置くのが一番かな…😂
    泥団子!それはなかなかですね😂✨

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

同じくです笑
枝とかグリンピースのような木の実をいつも…しかもたまーにその中にダンゴムシが混ざってたり😅
袋に入れて持ち帰ってきても、私に見てー!と見せるだけで満足なのか、その後は玄関に置きっぱなしで見向きもしないのでゴミの日に捨ててます笑
気付いてるのか気付いてないのかわからないけど特に何も言ってきません!

• ママリ

ママリ

ダンゴムシー!それはヒヤヒヤですね😂
    こどもって見せて満足してあとはけろっと忘れますよね笑
    しれーっと外に戻してあげるのが一番かな…😂

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園庭の砂持ち帰ってきた時は、甲子園球児か!と突っ込みました⚾️笑
    きっと幼稚園にこんなのあったよ!ママに見せたくて拾ってきたの!こんなことしてきたよ!と伝えたいんだと認識してます😌
    満足したら自ら捨ててくれれば良いけど、それはしないのでゴミの日にポイってしてます!
    ただ、なぜか枝だけは捨てると怒るので枝は庭に置いてね!と伝えてますが、なんせ細くて軽い枝なので増えたな〜と思っても風で飛ばされるので増えたり減ったりを繰り返してます笑

• 7月6日
はじめてのママリ

持って帰ってきてもいいけど、おうちに置いとくとカビがはえたりしちゃくから、持って帰ってきたやつはお庭に出そうね!って約束しました😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!うちはまだ約束ができない年頃なので、難しいですが、根気よく説明してみようかな😂

• 7月6日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

虫がくるから、家の中には入れないよ!お外に置いておこうねって約束してます💡

葉っぱや木のみとかは数日後にしれっと捨ててます(笑)