※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かやのしゃ
子育て・グッズ

息子が先生が怖いと言って幼稚園に行きたがらず、担任の先生に相談すると角が立つか心配です。どうしたら良いかアドバイスをお願いします。

息子が先生が怖いと言って幼稚園行きたがりません。

制服に着替え拒否してるときにどうして幼稚園行きたくないの?と聞いたら先生怖いと答えました。

担任の先生に言うと角がたちますかね?
どうしたら良いかアドバイスいただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

みかん

どれくらいそれが原因で行きたがってないですか?
一時的なものならとりあえず先生には言わず様子をみます。1週間以上毎日言い続ける、などあれば先生に相談してみます。

• かやのしゃ

かやのしゃ

元々喜んで幼稚園には行けてなくて、渋々通っていたのですが先週金曜日、月曜日、そして今日も号泣です。

まだ3日なのでもう少し様子見てみます。

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

どうして怖いかは教えて
くれないですか?とりあえず
様子見てずっと言い続けるなら
先生に相談します

• かやのしゃ

かやのしゃ

言葉が遅く、なぜ怖いとまでは説明出来ません。

1週間様子見てみようと思いました。

• 7月6日
おでんくん

どの先生が具体的にどう怖いかとか言ってくれますか?
言ってくれるのであれば、その先生ではない別の先生にやんわり相談しますかね…!

• かやのしゃ

かやのしゃ

担任の先生のことだとは分かったのですが、言葉が遅くどう怖いとまでは説明できません。

今週いっぱい続くようなら、ほかの先生に相談も視野にいれてみます。

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私は続いてる様なら言います。
先生が悪くなくても先生が怖い場合もあるし、責める伝え方しなければいいと思います。

先生が怖いと幼稚園に行きたがらない事が続いてるのですが園で何かありましたか?
楽しく言って貰える様に送り出してみますが園の方でも様子見ていただけると助かりますと伝えてみます。

• かやのしゃ

かやのしゃ

やんわりな言い回しを教えていただきありがとうございます。

続くようならタイミングみて、その言い方で相談してみます。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもう聞いちゃってもいいと思います。
    何かきっかけがあったのかもしれないですし。
    時間経つとわからなくなっちゃいますよね。

先生が怖いを使わず、金曜日から登園拒否する様になったのですが先週何かありましたか?
    でもいいと思います😊
    無いと言われたらしばらく様子見てみますで良いと思うんですよね。

• 7月6日
  • かやのしゃ

かやのしゃ

なるほど…
    とても参考になりました。
    夏休み始まる前に苦手意識を消してあげられるように頑張ります

• 7月6日