※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
子育て・グッズ

悪阻で朝ごはん作れず、子供はおにぎり。栄養心配。幼稚園は完食。夕飯は作れる。心配な方いますか?

はあ、悪阻で子供の朝ごはんを作ってあげられません🥲
仕事行く前に旦那がおにぎりを作って置いといてくれたのを子供は食べてます。
毎日おにぎり1つじゃ栄養になりませんよね💦
幼稚園の給食はいつも完食。
夕飯には私も悪阻が治るのでちゃんと作れています。
朝ごはんが申し訳なくて子供の体が心配です😞

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まり

朝起きれなくて子供たちの朝ごはんはバナナ1本とかおにぎり1個の日が多々あります。(私自身朝が弱くギリギリまで寝てる為)
もともと朝から食べる子たちでもないので大丈夫かな〜と緩く見てます。給食も夜ご飯もやばいくらい食べますが一日の中で必要な栄養素は取れてると思ってるので1食くらい楽していいかなとポジティブに捉えてます。

コマさん

朝くらい大丈夫だと思いますよ。
長女の時は私が仕事をしていたので、朝はおにぎり・味噌汁がほぼお決まりのパターンでした😂
保育園の給食で栄養取れてるしいいだろうって思っていましたよ😅
夜はそれなりにバランスよく食べますしね💡

まこれん

朝だけなら大丈夫じゃないですかね?✨
私は悪阻がひどかったので、朝どころか夕飯もかわいそうでしたよ😅

足すにしても、匂いのないサラダやハム、ヨーグルト、ヤクルトなどをプラスしたらどうでしょうか?

朝だけなら平気だと思います🙋‍♀️
うちなんて早く食べて欲しいから朝はほぼ息子に選ばせた菓子パンですよ💦
昼と夜にしっかり栄養計算してるのであまり気にしてません✨