※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

娘の便秘が続いて一週間。病院行くべきか悩んでいます。風邪心配も。

明日で娘の便秘が続いて一週間になります(/ _ ; )
綿棒浣腸してみたのですが効かず…
病院行った方が良いのでしょうか??
病院に行って風邪ひろったりするのも心配です、、

コメント

xxaoxx

1週間は長いですね、病院行ったほうが良いのでは〜?
うちの子も以前6日でずに、病院に行って綿棒浣腸出だしてもらいました!便秘する子も結構いるので本人がきつそうでなければ気にしなくて良いけど、3〜4日出なければやっぱり出してあげたほうがいいねーと言われました。
綿棒浣腸のコツも掴めて、今では100%出せるようになりました^^
みんな怖がってちゃんと綿棒入ってない事が多いと先生が言われてましたよ〜!

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!病院行くと出してもらえるなら苦しいの可哀想だし行った方がいいかもですね。。!
    綿棒浣腸怖いです(T ^ T)多分ちゃんと入ってない気もします。。というかこれであってるのか??て感じでどのくらいの間綿棒突っ込んでればいいのかもよくわからず。。
    病院行ってみようと思います>_<

• 9月15日
  • xxaoxx

xxaoxx

怖いですよね〜!でも慣れたら、出るのが楽しいですよ笑
    綿棒の綿にベビーオイルやワセリンを塗って、綿の部分と棒が5ミリくらい?隠れるくらいまでお尻の穴に円を描くようにゆっくり押し込んで、しばらくグリグリしてたら、綿棒の綿がうんちで黄色くなってくるのでもうしばらく続けたらたくさん出て来ます^^
    ぜひ病院で教えてもらってください〜♪

• 9月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

確かに出てくれたら嬉しいし楽しそうですね!テンションあがりそう笑
    そんなに入れるんですね!?私怖くて綿の部分がギリギリ入りきるぐらいまでしか入れてませんでした>_<しかもよく動くから益々怖くて…綿棒ささったままぐいーって横に反ったりするから恐ろしくてすぐ引っこ抜く羽目になったりT_T
    頑張ってコツ習得してきます!

• 9月15日
  • xxaoxx

xxaoxx

以外とちゃんと入ってない事が多いらしいです!頑張ってください〜!

• 9月15日

4日出なかったら病院と言われました。
さすがに1週間は長いですね。

• あーちゃん

あーちゃん

4日出なかったら病院なんですね>_<
    明日連れてこうと思います!

• 9月15日
こーひーすき

うちの子もそれぐらいの時期に5日出なかった事があり、小児科に連れて行きましたヽ(;▽;)ノ 浣腸をしてもらったらその場で大量に出てきましたよ( ´Д` )
後から先生に、どうしても出ない時は薬局のイチヂク浣腸の子ども用で出してあげてねって言われて、それから何回か市販のイチヂク浣腸で出したりする時もありましたが、いまでは浣腸せずとも快便です(◍′◡‵◍)
病院に連れて行ってあげてください(◍′◡‵◍)

• あーちゃん

あーちゃん

この時期便秘になる子多いのでしょうか(´・_・`)さすがに一週間分溜まってたら辛いですよね、、
    イチヂク浣腸の子ども用があるんですね!
    便秘可哀想なのでうちの子も快便の日々がくることを願います。。
    明日病院に連れてこうと思います(´・_・`)

• 9月15日