※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が寝るのに私が必要で、下の子が生まれる前に独りで寝られるようになりたいです。同じ部屋で寝ている兄弟がいるか、どうやって寝かせているか知りたいです。

夜、どうやって寝ていますか?

今1歳7ヶ月の娘がいます。
1年9ヶ月差の2学年差年子になる予定で下の子が生まれます。

娘が私とでないと寝ません。
寝かしつけ以外は旦那でも全く問題ないのですが、寝るときはダメみたいで火がついた様に泣きます。
夜中目が覚めたときも私がいないとギャン泣きです。
下の子が生まれるまでに私がいなくても寝られるようになってもらいたいんですが、難しい気がしてきています…

これくらいの歳の差の兄弟は夜、同じ部屋で寝ていますか?
寝るの?2人とも寝てくれるの??
皆さんどうされていますか?

コメント

deleted user

お母さん真ん中で同じ部屋で寝ます😊
夜中に泣いても上の子は起きなかったです😋

かなた

同じ部屋で寝てますよー。
子供はすぐに慣れて泣いてても起きてこないです💡

ママリ

私がいる時は寝かしつけに関しては旦那さんNGなので
みんな同じ部屋で寝てますよ

2ヶ月くらいまでは私が上を先に寝かしつけして、旦那さんが下の子見て就寝のラストミルク終わったらみんなでって感じでした。

特別上の子に対して何かを求めることはせず、本人がしたがればって感じで接してました。
最初は特に上の子は環境の変化に戸惑いますがいずれ慣れます☺️

絢乃

1歳4ヶ月差の年子で、退院した日から同じ部屋で寝てました☺️
同じく寝かしつけは私じゃなきゃダメだったので今まで通り私の隣で下の子はベビーベッドでした。泣き声では起きなかったです👏

h1r065

同じ部屋で赤ちゃん寝かせて上の子寝かせてです。

電気は消しちゃいます。

それだけです😅

ナツ

皆さん、ご回答ありがとうございます😊
同じ部屋でという方ばかりでビックリしました😳
が、なんとかなるんだと勇気が出ましたw
同じ部屋で始めてみます😊