※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
子育て・グッズ

友達の家族が頻繁に体調を崩す原因について相談したいです。食事の好き嫌いが関係しているのか、他に原因があるのか知りたいです。周りに同じような状況の人はいますか?

周りによく風邪を引いたり体調を崩す家族っていませんか?
私の友達がそのパターンで3ヶ月に1回くらいのペースで体調を崩します。
誰かがかかるとまた違う人にかかってます。(家庭内で)

何が原因なのかなーとふと考え、好き嫌いが多いからかな…と思いました。
(友達もその子供達も好き嫌いが激しく偏食です)

皆さんの周りにはいないですかね?
第三者から見て何か原因って分かります?
勿論、幼稚園や保育園から貰ってくるパターンもあると思いますが…
※ちなみにその友達の子供達はまだ幼稚園、保育園には通っていません

自分も他人事ではないと思っているので何かあるならそこを気をつけようと思いまして…

コメント

1910⋆36

食事も1つの原因として考えられるとも思いますが
「かかりやすい人」って一定数居ると思います💭

RINさんのお友達のような感じではないですが、私は「流行病は絶対貰ってきてかかる」タイプでした😂
今はそんな事ないですが…母にも今でも言われます笑
でも別に好き嫌いや偏食は激しくありません!子供の頃なんか特に厳しくされたので嫌いなものも食べてました🤣

• RIN

RIN

あー!なるほど🥺
    元々の体質?も考えられるんですね🥺
    ちなみに私の友達は昔は全然病気にかかるような子ではありませんでした😂
    出産すると女性は色々変わるし、彼女も変わった可能性はありますね…w

• 7月6日
  • 1910⋆36

1910⋆36

体質だったり、人によって抗体?!とかも様々かと思います💭

確かに、変わる事もありますよね💦

• 7月6日
ji-ko

どうなんでしょうね😂
体質なのかな?と思いますけど(?ω?)
私は一人暮らしで栄養バランスとかあんまり考えない食事でしたが風邪すらひいたことがなく、夫は実家暮らしで栄養満点の食事でしたがよく風邪ひく人でした😄
結婚して一緒に暮らすようになってからの方が風邪ひかなくなったと言ってます!早寝早起き犬の散歩ですかね🤔

ドラ

エアコンのかけすぎ、布団をかけずにとかですかね。私も、喉弱くすぐ喉痛めます。

夫と娘→超偏食で食べられる物がほぼ固定
私→何でも満遍なく食べる

ですが、私は持病持ちで毎日何かしら不調があって体調万全!って日がほぼない虚弱体質😱

娘は風邪引いても鼻水だけですぐ治るし発熱も未経験、アレルギーの類も無縁で超健康体🤣

夫は7年一緒にいて体調不良でダウンしてる所見た事ないです😂

体質だと思いますね!羨ましい〜😭笑

RIN

まとめて返信すみません💦
元からの体質なんですね😳
皆様ありがとうございました☺️