※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

終身保険は、学資保険として利用することもできます。詳細を教えていただけますか?

終身保険とは、、、?

学資保険について調べていたら、終身保険を学費として使う!というのが出てきて気になったのですが、、

無知すぎてお恥ずかしいのですが教えて頂きたいです😭💦

コメント

はじめてのママリ

終身保険を10年とかの払い込みで契約しておいて、必要な時に解約してその時にもらえる払戻金を学費に当てるやり方です!
少しプラスになって返ってくる場合がほとんどです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました🥺すみません💦

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

10年経たなくても解約はできるのですが、その場合は払ったお金に対して少ない金額しか返ってきません。普通に損します😂
    なので10年間必ず支払続けられる金額で契約するのがいいです!

解約せずにおいておけるなら、長い期間置いてた方が払戻金は増えていきます。
    なので学費に使わなかったから、老後資金にしよう!みたいな人もいると思います🙂

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

10年払い込みで契約した場合、10年を過ぎたらいつでも解約可能ということでしょうか?💦

仮に学費は自分で貯金していたもので足りた場合はその後も解約せずに別のことで必要な時に解約すればいいということで合ってますか?😭💦💦