※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれ
子育て・グッズ

ブロッコリー、カリフラワーを柔らかくする方法を教えてください。

トップバリュのお米の代わりに食べるブロッコリー、カリフラワーを離乳食に使っている方いらっしゃいますか??

スーパーで見つけて買ってみたものの、長めに茹でても硬くて…( ¯•ω•¯ )💦
レンジでチンしてもやはり少し硬く、子どもも一生懸命噛んでるのですが、なかなか小さくならず( т_т )

あんまりしつこく茹でても栄養が無くなってしまいそうだし、何より時間もない…
結構長くチンしたら焦げてしまいました💦

上手に柔らかくする方法をご存知でしたら、教えていただきたいです( ᵕᴗᵕ )🌷.*

(ブロッコリー、カリフラワーを大さじ1ずつ、計大さじ2を柔らかくしたいです!)

コメント

みー

うちも、試して固かったので止めました😭😭
いま思えば、炊飯器で炊いてみたら良かったかもと思ってます🤔

• みれ

みれ

コメントありがとうございます!
    ですよね!硬いですよね😭!!
    炊飯器、他の皆様も教えてくださったのでやってみたいと思います😊!

• 7月7日
りりか

小さくカットすると火が通りやすいと思いきや意外と通りにくいんですよね…

このカットブロッコリーでなくても自分でみじん切りにした人参でも同じように思います😂
なので大きいままの冷凍ブロッコリーを買ってそれを茹でて刻むか
生ブロッコリーを買ってきて茹で、みじん切りにしてから自分で冷凍する方がいいです💦

• みれ

みれ

コメントありがとうございます!
    ほんとに小さくすればする程通りやすそうなのに不思議です💦

生ブロッコリーがなんやかんや1番いいのかもしれないですよね🤔!

• 7月7日
はじめてのママリ

めちゃめちゃ使ってました😳
一生懸命嚙んで、食べてくれてたのでそのままあげてました🤣
ちなみにうちではお皿に少しのお水と一緒にいれてチンして、そのあとスープなどにしていました🤔

炊き込みご飯とかからはじめてみるのはどうでしょうか?🤗

• みれ

みれ

ヘビーユーザーさんですね😊🥦
    ブロッコリーの粒が小さめでちょうど良さそう!と思って買いました!
    一生懸命噛んでるの可愛いですよね😆(笑)
    少しのお水、やってみます!!
    炊き込みご飯なら飲み込みやすそうです!
    ありがとうございます!

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

6種の野菜は今もお世話になってます🥰

• 7月7日
  • みれ

みれ

そうなんですね😊✨
    離乳食ほんとに手探りで毎日必死です😢!なので教えていただけてほんとに感謝です!
    ママリリさんの娘さんの月齢でも重宝するんですね!6種の野菜すごい、、!!
    6種の方も買ってこようと思います👶🏻💕

• 7月7日
ごまめ

炊飯器で他の野菜とまとめて炊いてました😊
ブロッコリーは使ったことないんですが、カリフラワーはいい感じに柔らかくなりました👌

• みれ

みれ

炊飯器、やはり柔らかくなるんですね😊
    次は炊飯器でまとめて炊いてみます!!
    ありがとうございます👶🏻✨

• 7月7日