※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一応結婚前提で付き合ってる人にうちに遊びに来るって言うのでお昼ご飯…

一応結婚前提で付き合ってる人に
うちに遊びに来るって言うのでお昼ご飯作るよ。って言ったら、リクエストしていい⁇と言われました😫
昼飯からリクエストに応えてる余裕なんてありません
その時その食材があるとも限らないし
お金もカツカツなので。
一気に熱が冷めてしまった私は、甘いですかね😫その他は、素敵な方なんですが毎食リクエストされたら潰れます…

コメント

結婚前提で付き合ってるなら、それも言った方がいいんじゃないですかね?🙂

私なら熱が冷めたのは現実をしっかり見ることができるようになったと前向きに捉えて、それを伝えた時の彼の反応や対応も見ますかね🤭

子持ちの女性と付き合って
結婚するっていう現実を彼もまだしっかりとは分かってないんでしょうし、そこの穴を埋めておかないと、結婚しても結局ダメになっちゃいそうですしね!

まーるまる

私も冷めちゃうかもです💦
○○が作ってくれるならなんでもいい!とか、作ってくれるだけで嬉しい!言ってほしいなって思っちゃいます。
今回無理して期待に応えてしまうと後々大変だと思うので、気持ちを伝えた方がいいと思います。
初めが肝心です!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにどんなふうに伝えたらいいですかね⁇
    伝えて嫌われたらそれまでだと思っています!

• 7月5日
  • まーるまる

まーるまる

リクエストに応えたい気持ちはあるけど、息子のお世話もあるし、金銭的な面も考えるとちょっと私にはできなさそう(難しそう)だから、食事のことは私に任せてくれないかな?
    って言ってみますかね…🤔
    あとは、作れそうなものの候補を数個あげてみて事前にその中から選んでもらうとかもいいかもしれないです✨

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

甘えてるんですかね?笑
正直、めんどくさいです、

ぱん

こればっかりは、性格の相性ですよね…私は結婚前提なら高い物じゃなかったら応えるというか、むしろその方が献立考えるの楽ですよね〜…
オムライスとか、お好み焼きとか、そんな感じかもしれないじゃないですか!

ママリ

うわーだるいですね😂
私なら、えー!何がいいのー!って事前に聞いてしまいそうですw
出来なさそうだと、無理って普通にいいます。付き合いは長いんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やんわり断りましたよ。
    まだ短いですよ。
    ご飯に細かい人は、たぶん私無理です😅

• 7月5日

うーん、冷めるほどのことかなと私は思ってしまいます😂

私もシングルで主人と出会い結婚しましたが、聞いてましたよ!
どうせ作るなら相手が食べたいと思ったものを作ってあげたいので!

事前に用意できそうならするから教えてー!と聞いて厳しそうなら正直に無理だと伝えればいいのでは無いでしょうか🤔

結婚前提で付き合っててもお付き合いが短いなら
まだこちらの生活水準も分かっていないと思いますし
料理に限らず相手の水準に対して自分の水準はこうと伝えていくのは大事だと思います!

ままり

私も同じ立場だったら冷めますね!結婚前提だったら尚更😂
1回だけどうゆうリクエスの仕方してくるのか気になるので聞いてみます。2回目は絶対断ります🥺

くろすけ

初めて手料理食べるんですか?それだったらリクエストしたい気持ちもわかるなって思います✨
毎回は応えられないかもしれないけどリクエストしてくれたら私は嬉しいですし、それくらいで冷めること?って思っちゃいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてではないですよ😀😅
    冷めるっていうより毎回リクエストされたら私は、無理だなぁってなってしまうので😩

• 7月6日