※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

子供が店員にイライラし、少し過激な行動を取ってしまい、友達に虐待と冗談半分で言われて悩んでいます。

レジとか並んでて子供が自分の持ってる物を
店員さんに渡すんですけど
ちょっとでも待ってられないみたいで(しかたないですが)
うーうー言ってます。
最初は声掛けとかしてるんですけど
あんまりにも言われるとイライラしてしまって、、
店員さんから商品受け取って子供に渡す時に
うるさいなもうとか言ってしまったり
この前はパンを持ちたがってたのですが
ちょこんって頭を叩くってゆーか当ててしまって
イライラしてです。
外だし他に人いるしよくないなって思ってるんですけど、

それを独身の友達に育児の話になった時に
ゆったら
「えー虐待じゃーん笑」みたいな反応してて
すごい仲良いし冗談ってゆうのも分かってるんですけどなんだかモヤモヤしました。

一生懸命やっててもそうゆう風に見られるんだなと思いました。

まあ、子育てしてても私のそんな行動みて
そう思う人いると思うですけど、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも早く欲しくてうーうー言ったりしますが、それくらいではイライラまではしません😅
むしろお店の人にちゃんと渡せて偉いなぁくらいに思ってます😀

あや

私はもうなれちゃいましたが、やり始めたそのくらいの年齢の時がたしかに一番イライラさせられた気がします!😂
うちの子は待てるけど、レジ通したらすぐ開けようとするタイプで😅
他の方の迷惑にもなりそうで焦っちゃいますしね😂
私は別に虐待とは思わないですよ!

わかるわかるわー😂
ママお疲れ!頑張れ💪ってほのぼの見ちゃいます😂

ゆめ

『どーぞってできるのー??すごーーい、えらいねーー、びってしてもらおうねー』保育士になった気分で話しかけてました😂

やりますやります😂
なんならもう3歳なのに娘にこの前しました😅
うるさい、いい加減にしろと😅
なんでもやりたがるのはいいんですけどね😨
うちの子は商品持たせてたら食べてたことあったし、食パンとか勝手に持ってくるから2つ買う羽目になるし……
子育てしてない人と、手のかからない子を育ててた人、人に迷惑かけても平気な人、子育てが終わってる人には分かってもらえない感覚だと思ってます😅
そこだけ切り取られてもね……毎日、いろいろあるからね……私も人間ですし……と毎日キレ散らかしてますよ😅
いつ通報されるのやらってくらい怒鳴ってますし、赤ちゃん泣いてます……でも家事進まない。
虐待は絶対よくないけど、一生懸命やってるママを追い詰めたら逆に虐待に走るほどストレスになるってなんでわからないんですかね😅
ゲンコツしてでもダメなことは止めなきゃいけないのに、ゲンコツはダメ、でも止めないのもダメ……どうしたらいいのか😱

pipi

スーパーとかは自分らだけではないので。
他のお客さんも大勢いるので正直急ぎます。
渡せたねー偉いねーなんて、みんな微笑んで見守ってくれるほど優しい世の中では無いと思ってるので🤣

ただ、定員さんとか、並んでるオバサンとかに可愛いねとか一言声かけてくれることで救われたりしますね😊